フィリピンネタ

iioffice

最近、セブ留学にも多くのビジネスパーソンが参加されたり、卒業後自分でビジネスを立ち上げたりしています。
そんな方たちが必要とするのは

ネットがしっかりつながる、静かで快適な空間

これがなかなかセブでは見つけづらい。。。

そんなときにおすすめできるコワーキングスペースがオープンしたとの情報をキャッチして早速いってきました。

その名も「iioffice」

iioffice
公式WEB:https://www.facebook.com/iioffice.cebu/?fref=ts

こちらは、日本の有名WEB制作会社「株式会社LIG」がオープンさせたとあり期待ができます。

場所はこちら。ITパークからタクシーで15分程のところ。語学学校MBAの斜め前に位置します。

iioffice

エントランスはこんな感じです。中央ゲートから入り駐車場を通り抜けるとエレベーターと階段があり、その2階となります。

iioffice

こちらがレセプションです。こちらで1日の使用料500ペソ(約1,250円)を支払います。(2016年7月末までは200ペソのキャンペーン中)

iioffice

店内はおしゃれな作りとなっており、快適に仕事に集中できる環境になっています。もちろん、ネットも快適なスピードで利用できるので、セブで仕事をしている人は歓喜の雄たけびを上げています(笑)

スペースも十分にあり、60人くらいは余裕で収容できるのではないかと。

iioffice

意外と必要でなかったりするプリンター&コピー機。デジタル時代といわれつつもなんだかんだ意外と紙印刷が必要なことがありますからね。これも非常に嬉しいサービス!

iioffice

カウンター席もあったりします。冷蔵庫なども自由に使えますので、冷たいドリンクを保管することもできます。仕事の合間に息抜きをすることもできちゃいますね。

iioffice

この日はメディアのイベントが行われました。何かのイベントでも使えるとのことで、これまた使用用途が広がりますね。ここ数年セブには本当に多くの日系企業が来ていますし、IT系の技術をもった人たちが留学していたり、職を探していたりします。

セブ産の面白い時代をリードするような企業や人が出てくるのも時間の問題かなと思える勢いを感じます。

iioffice

今日はLIGのスタッフさんや、留学エージェントのSchool withさん、そしてライターさんなどのプレゼンがあり、メディアについていろいろと教えてもらえました。

iioffice

今回はプレゼンの後に懇親会もあり、セブ名物の超巨大ピザが!この大きさが半端ではないですね(笑)

こういうところで、また新しい出会いがあり、セブにもこんなに多くの面白い人がいるんだなと改めて痛感しました。

まとめ

今まで、快適なネット環境で静かで落ち着いた場所というのがかなり限られていたので、このような場所ができるのはビジネスパーソンには本当に嬉しいですね。iiofficeは本当に良いオフィスで看板に偽りなしです!(笑)

店内にはいるとここは日本ではないのかと錯覚してしまうほど落ち着いた雰囲気があります。スタッフは日本人の方なので何かわからないことがあれば日本語で対応が可能なので安心です。

まだまだ、発展する今後のセブに大きく期待したいと思います。

フィリピンネタ

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介