フィリピン留学ブログ

【重要】フィリピン入国時の税関申告もオンラインでの事前申告に!

従来、フィリピン入国時に提出する書類である入国カードと税関申告書の内、入国カードについては事前のオンライン申告 (eTravel) が必要でした。

2024年3月より、税関申告書についてもeTravelにてオンライン申告する形に変更が行われております。

フィリピン到着予定時刻の72時間前よりeTravelによる申告が可能です。オンライン申告後に表示されるQRコードは当日の税関にて必要となりますのでプリントスクリーンもしくは印刷して携帯してください。

オンライン申告を行わなかった場合
事前申告を行わなかった場合 (QRコードの提示ができない場合含む) は、到着空港に設置されているPC端末等で申告手続きを行うことになります。入国に時間を要することになるため、必ず事前に申告を行うようにしてください。

ワクチン接種証明とパスポート
【最新】フィリピン入国、絶対に準備しなければならないこと!

フィリピンではコロナの影響による入国制限は廃止されましたが、従来の入国条件から変更があります。必ず…

フィリピンではコロナの影響による入国制限は廃止されましたが、従来の入国条件から変更があります。必ず準備してから出発ください。2023年7月21日に新型コロナウイルス感染症による渡航制限が解除…

留学相談 無料 LINEで相談 無料
上部へスクロール