オーストラリア留学

ozihouse
フィリピン留学後にオーストラリアへ行く2カ国留学の人気がここ最近で更に上昇しています。

オーストラリアにワーキングホリデーで行くにしても正規留学で行くにしても必要なものが宿泊先です。

その中でダントツの人気を誇るのが学生寮です。学生寮には世界中から学生・ワーホリの人が集まってきており、フィリピン留学で伸ばした英語力を使って、世界中の学生と友達になる事ができます。

学生寮の注意点

しかし、学生寮と言っても、オーストラリアの学生寮には学生が宿泊はしているが普通の日本で言うマンションのようにお互い交流がなかったり、費用がとても高い(日本より高いのが一般的)という点があり、注意が必要です。

そこで、当社でおすすめしているのが学園都市でもあるメルボルンにある「Ozihouse」という学生寮です。

安く、楽しく、快適に暮らせる学生寮

こちらの寮は、2人~8人部屋(6人・8人部屋は男性のみ)まであり費用を抑えての滞在が可能で、滞在者同士の交流がとてもしやすく、直ぐに外国人の友達ができると評判の学生寮です。

立地もメルボルンシティーから電車で5分程度、トラムでも15分程度と非常に便利!アルバイトで夜遅くまで働く際も便利です。

キャンパスはSouth Yarra寮とColling Wood寮の2カ所あり、それぞれ駅から徒歩4-5分と最高のアクセス環境にあります。

South Yarra寮

ozihouse

South Yarraはメルボルンでもオシャレな街としても有名で、とっても人気が高いエリアの1つです。Ozihouseにはヨーロッパ、南米、アジアなど世界から学生が集まってきます。

ozihouse

コンパクトにまとまっている2人部屋。

ozihouse

こちらは3人部屋。

ozihouse

こちら人気の4人部屋。

ozihouse

滞在費用を安く抑えたい方におすすめの6人部屋。

ozihouse

Ozihouseでは週に1度英語の先生を招いて英会話授業を開催しています(参加費1回$10)。学生寮にいながらにて、英語も勉強できてしまうなんて、嬉しいですね。

ozihouse

ちょっと小腹が空いた時などは自動販売機もあります。寮の目の前にセブンイレブンもあるので、買い物も楽々です。

Colling Wood寮

ozihouse

続いてColling Wood寮をご紹介。こちらは元々バー付の宿泊施設をリノベーションして利用しています。

メルボルン市街地から電車で5分程ですがColling Woodは歴史が感じられる街で、オージーライフをより肌で感じられる街ですね。僕も良くColling Woodのバーでビールを友達と飲んでいました。

ozihouse

バーエリアは今はリビングスペースになっていて皆の憩いの場になっています。

ozihouse

もう一つのリビングルーム。このように溜まれる場所があるので、直ぐに友達ができます。

ozihouse

こちらはキッチン。ご飯は自炊になりますが、友達と一緒に作ったり楽しみながら料理している学生が多いですね。

ozihouse

コインラインドリーも完備しているので、好きな時に洗濯もできて便利です。

ozihouse

ビリヤード台も完備されています。ゲームを通してだと英語がそれほど流ちょうに出来なくてもしっかりコミュニケーションが出来るので人気のエリアでもあります。

ozihouse

こちらは2人部屋です。

ozihouse

3人部屋はこちら。

ozihouse

費用を抑えられる人気の4人部屋。

国際交流が盛んな学生寮

Ozihouseはオーナーが学生間の交流を非常に重視しており、さまざまなイベントが開催されています。

ozihouse

到着して間もない人もイベントに参加すれば一気に友達ができます。

ozihouse

もちろん、イベントにはヨーロピアンや南米の学生も沢山参加します!

ozihouse

安く、安全に、そして快適に楽しく生活できる。そんな学生寮を作りたいというオーナーの気持が繁栄されたおすすめの学生寮です。

フィリピン留学卒業後にオーストラリアに行く方におすすめの学生寮です。

因みに、オーストラリアで学校に行かなくても滞在できます!(もちろん、学校に行っても滞在できます)

2016年の滞在費用はこちら

手配料:$200

2人部屋:$185/週
3人部屋:$160/週
4人部屋:$150/週
6人部屋:$135/週 (男性のみ可)
8人部屋:$120/週 (男性のみ/South Yarra寮のみ可)

※光熱費込みになります。
※Wifiは1.5GBまで無料 (それ以降は購入)になります。
※食事は自炊となります.
※申し込みは4週以上となります。
※South Yarra寮は、トイレットペーパーはご自身でご準備頂きます。
※料金は寮の都合により予告なしに変更になる可能性があります。

空港ピックアップサービス(メルボルン空港):$120(希望者のみ)

非常に人気が高く数か月前に部屋が満室になることがあるのでご希望の方はお早目にお部屋の確保をお勧めします。

ご興味のある方はお気軽に「お問合わせフォーム」からご連絡ください。

オーストラリア留学

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介