4つ星★★★★☆

ITパークから車で6分のセブの新興エリア「Street Scape」にものすごく美味しいピザ屋さんができたという情報を聞きつけて早速行ってきました!

そのお店の名前は「LA NOSTRA Pizzeria Napoletana(ラ ノストラ ピッツェリア ナポリターナ)La Nostra

同じ敷地内に【うな重が食べられる「Washoku J(和食 J)」】もあります。

地図はこちらです。

お店はStreet Scapeの一番奥の左手にあります。

La Nostra

とても美味しいう噂を聞きつけて、レギュラーの今井さんのほかに日系学校のBrilliant CebuのMIKIちゃんも参加。

La Nostra

店内はカジュアルな雰囲気ですが綺麗にまとまています。

La Nostra

お店の奥には大きなピザ窯があり、焼きたてを提供しています。こちらのお店で使うトマトとオリーブオイルは本場イタリアから直輸入しているようです。ピザの機体が高まりますね!

La Nostra

メニューを少しみてみましょう。パスタは250ペソ~350ペソ(約625円~875円)と高級エリアにあるお店としてはお手頃かと思います。

La Nostra

こちらはピザ。多くの種類が揃っており、迷ってしまいます。

料金も約300ペソ~600ペソ(約750円~1,500円)と結構幅があります。

La Nostra

ピザはここに載っていないものあります。どれも美味しそうで迷ってしまします。

La Nostra

まずはミネストローネスープ。しっかりと具材にも味が染みていて満場一致で美味しい!を頂いたスープ。

190ペソ(約475円)

La Nostra

Alla Puttanescaスパゲティー。トマトベースのあっさりしたパスタ。そのまま食べるより、チリオイルを掛けて食べるとおいしさアップ!パスタのゆで方も素晴らしい!320ペソ(約800円)La Nostra

本日のお目当てのピザ「Capricciosa(カプリチョーザ)」これは1口食べた瞬間から感動するおいしさでした。トマトソースが非常にジューシーでそのその他のトッピング1つ1つもしっかり味を主張しつつも見事にまとまっている秀逸な1品!560ペソ(約1,400円)

La Nostra

こちらはメインディッシュで最も人気があるというクリーミーチキン。柔らかいチキンと優しいホワイトソースが良い感じで絡んでいます。400ペソ(約1,000円)

La Nostra

こちら、今井さんとMIKIちゃんがスタッフの方と仲良くなったらサービスで出していただいたデザートピザ!通常は120ペソ(約300円)

La Nostra

まさかのサービスにテンションがUP!!

チョコレートフレーバーのとっても甘いピザ。初めて食べましたが、これがいがいといけます!デザートピザおすすめです!!

La Nostra

LA NOSTRAの感想

店内も非常に快適な雰囲気で、店員さんのサービスも非常に気持ちよく楽しい時間を過ごせます。

場所が奥まった所ですが、夕食時になると満室になる盛況ぶり。特にピザは僕の周りの人もあそこのピザは本当に美味しいと言っているので間違いないかと。

セブ留学中美味しいピザを食べたい時は「LA NOSTRA」に是非!

費用は400ペソ~500ペソ(約1,000円~1,250ペソ)

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介