4つ星★★★★☆

何だここは・・・

果たして営業しているのか?というより、そもそもレストランなのかここ?

と思わせる店構え。知らない人はまずぶらりとは入ることはまずないであろう。

そのレストランの名前は「PANG PANGA(パンパンガ)」韓国料理レストランである。
地図はこちら。A.S.Fortuna沿いにあります。

お店の外観はこんな感じ。看板の文字ははがれ落ちようとしています。既に閉店していると思われてもおかしくありません。

PANG PANGA

お店に入った時は、午後3時頃という時間帯もあり、誰もお客がおらず店内電気も消えていた。まさにチャレンジャー向けのお店。因みに下の写真に写っている男性はセブ留学中のインド人「アジャンタ君」。

じゃなかった、Brilliant CebuのインターンTAKAさん沖縄出身。「このお店、本当に大丈夫っすかねえ?」とやや心配モード。かくいう僕もかなり心配。

PANG PANGA

ランチスペシャル プリーズ!

この言葉を伝えた瞬間、瞬く間に今までの不安が吹き飛びました。次々に運ばれてくる料理の数々。

こちらは韓国料理の定番のサイドディッシュ。どれもあっさりしていて美味しい!

PANG PANGA

キムチスープ。ぐつぐつ熱々で頂けます。

PANG PANGA

こちらはもはやぐつぐつを通り越して地獄鍋状態(笑)。その正体は味噌ベースのスープです。大きなあさりも入ってダシも利いている美味しいスープです。

PANG PANGA

韓国風だし巻玉子。ケチャップをつけて頂きます。柔らかさも丁度いいです。

PANG PANGA

プレーンチヂミ。具はあまり入っていませんが、シンプルで逆に香ばしい味です。

PANG PANGA

白身魚のフライ。骨が多いですが外はパリパリ、中はしっとりしていてこれまたGood!女性からの支持率が高い一品です。

PANG PANGA

ピリ辛ポーク鉄板焼き。ご飯との相性が最高です。これだけでごはん2杯は余裕です。

PANG PANGA

あっと言う間にテーブルが料理でいっぱいに!

そして、こちらこれだけあって、1人250ペソ(約625円)!安い!!

PANG PANGA

皆さん大満足の食事でした。

PANG PANGA

PANG PANGAの感想

店構えは本当にこれがレストランなのか?と疑ってしまう状況ですが、ここのランチのコストパフォーマンスはかなり良いですね。ランチと言いながら午後5時までオーダーできます(笑)

夜には韓国人のお客さんが結構くる韓国人の間では有名なお店のようです。セブ留学の為に多くの韓国人がセブに来ますので、韓国人の口コミだけでも十分に回るようです。でもそれはやはりコストパフォーマンスと味が良いからですね。

焼肉もあるので、次回は焼き肉にも挑戦したいです。

予算(ランチ)は250ペソ~300ペソ(約625円~750円)

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介