3つ星★★★☆☆

今日はどこ行こうか?と訊かれて「うーん、どこが良いかなあ~」とこれと言った選択肢がない時に良く利用する「居酒屋 悟空」

これが!というものはないものの安定した質を提供してくれるので利用頻度が高い居酒屋です。
Sykes Call Center(サイクス コールセンター)のビルの1階にあります。

地図はこちら。

ガラス張りの目立つ店構えです。

居酒屋 悟空

店内は小ぎれいにまとまっており、NHKを観る事ができるTVが設置されています。混雑することはあまりないので、基本的には予約はいりません。

居酒屋 悟空

日本の新聞やセブの情報誌Cebu Potなども置いてあるのが嬉しいところ。

居酒屋 悟空

メニューはTHE 居酒屋という感じです。少し前にメニューを新しくしたので、新メニューも登場。

居酒屋 悟空

丼もの、麺類も充実しており1人で夕食をとりたいときにも大活躍します。

居酒屋 悟空

宴会用のコース料理もあります。料金もお安めになっているので、学校の先生を誘っての日本食を楽しむ会なども面白いかもしれない。

居酒屋 悟空

また、毎日セレクトメニューが半額になるという嬉しい特典あり!本日火曜日は特上カツ煮が半額ということでオーダー!

居酒屋 悟空

こちらが特上カツ煮。かなりのボリュームです。こちらに白いご飯があれば立派なカツ重がつくれます(笑)

お値段200ペソ(約500円)

居酒屋 悟空

こちらは坦坦つけ麺。270ペソ(約675円)。ピリッと辛みのあるスープがクセになるおすすめの一品。かなり美味しく悟空にきたら毎回オーダーするレギュラーメニューです。

居酒屋 悟空

ジャガイモがゴロゴロしたポテトサラダ。歯ごたえが楽しめこちらも密かなヒット商品。

居酒屋 悟空

新メニューの豆腐鉄板焼き。230ペソ(約575円)。豆腐部分は揚げ出し豆腐のようになっており、非常に美味しいのですが、ソースが甘めになっており個人的には残念でした。もう少し味噌風味を強めるか、ピリ辛ソースの方が合うかも。でも、フィリピン人の舌には合うかも。

居酒屋 悟空

こちらも新メニュースペアリブ。あまり期待をしてなかったのですが、出てくるまでかなりの時間がかかってじっくりと焼き上げた模様。たまたまかもしれませんが、サイズは大・中・小と並んでいます。

そして、味はというと・・・めちゃくちゃ美味しい!塩味がしっかり肉全体に行きわたり、時間をかけただけあります。これはレギュラーメニューにノミネートされました(笑)

お値段200ペソ(約500円)

居酒屋 悟空

居酒屋 悟空の感想

ここは派手さはなく、悟空に行きたい!ということは正直ないのですが、大きく外すことはない安定感があるので度々通ってしまう魅力があります。店員さんはいつも笑顔でサービスも良いですね。

今回スペアリブはかなりのヒット商品となりそうなので今までにまして足を運ぶ機会が増えるかもしれません。

店内にはWi-Fiも完備されています。

予算は500ペソ~800ペソ(約1,250円~2,000円)

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介