3つ星★★★☆☆

セブでカジュアルでありながら、ちょっとオシャレに食事をしたいor飲みたいという時にお勧めなのがITパークのCalyxというビルの1階にあるGUSTO(グスト)。

地図はこちら。ITパークでレストランが集まっている「THE WALK」に向かって右手にあります。

このお店はセブの高級人気レストラン「ANZANI」の姉妹店となっていて、ANZANI同様オシャレな雰囲気をもっていますが、ANZANIよりは安く気軽に入れるお店になっています。

GUSTOエントランスお店の外にもテーブルが沢山用意されており、8人程度のグループでも座る事ができます。景色も良く僕も時間がある時はよくここでまったりしています。

GUSTO外の席

、目の前はこのように開放的な感じで気持ちいいです。この日は曇り空だったですが、晴れていると広い青空が綺麗にみえて南国の雰囲気を更に楽しむことができます。

GUSTO11

店内の様子。奥にワインがずらりと並び落ち着いた雰囲気となっています。

GUSTO店内お客さんは日本人も多く、また欧米人の姿も良く見られます。週末は深夜2時頃まで営業しており遅くまでかなりの人が集まる人気なお店です。

GUSTO店内天井からはライトやガラスの鉢植えがたくさんぶら下がっており、オシャレ感を演出。流石はANZANIの姉妹店だけはあります。

GUSTO4

ケーキ類も充実しています。セブではやたらに甘いケーキも少なくないですが、こちらは日本のケーキの様に甘さ控えめなものが多く美味しいです。

GUSTOケーキ

こちらは最近登場したコーヒーテイストのスムージー。フィリピン人のお客さんが注文しているのを良く見かけます。セブではあまり他のでは見かけないので一歩先に行っている商品なのかもしれません。

GUSTOコーヒースムージーこちらがGUSTOのメニューです。サンドイッチ、パスタ、ピザ、サラダを中心にかなりの数がメニューがあります。

GUSTOメニュー

こちらが僕がお気に入りのアイスミルクコーヒー。お値段110ペソ(約275円)。アイスコーヒーがやたらにあまい事があるここセブでシロップを別々に出してくれるのは自分で調整できるので嬉しい所です。

よくこれを飲みながら本を読んでいます。結構長居することが多いので、もしGUSTOで僕を見かけましたらお声をかけてください(笑)

GUSTOアイスコーヒー

こちらがスモークサーモンとアスパラとクリームチーズのサンドイッチ。ね、オシャレでしょう?

GUSTOサーモンサンドイッチ

こちらはスモークサーモンと半熟卵&ブレッド(午前10時までの朝食限定メニュー)です。

こちらもまたオシャレな感じです。

GUSTOマフィン

こちらはマッシュルームオムレツ。朝食にもってこいです。お値段195ペソ(約487円)

GUSTO オムレツ

 

続いてディナーメニュー!シーフードサラダ。

gustoサラダ

オリーブアクセントのピザ。結構な大きさがありますが、生地が薄いのでサクッと食べられます。

gustoピザ

ビールはこのようにビールボトルホルダーに入れてくれるので手の温度でぬるくなりません。

gustoビール

定番のぺペロンチーノ。

gustoパスタ

パスタにはコショウをスタッフさんがふってくれます。大きなグラインダーが印象的。

gustoコショウ

トマトソース系のパスタ。これが個人的には一番おいしかったですね。ただ、正式な名前は覚えていないので、次回行った時に頼めるかどうかはわかりません(笑)

gusto18

スモークサーモンピザ。これは結構好評でしたね。スモークサーモンとピザの相性はいいんですね。

gustoサーモンピザ

シーフードペンネ。ここに出てきたパスタやピザはお値段250ペソ-300ペソ(625円~750円)程度となっています。この立地とANZANIの姉妹店であることを考えると安いと言えますね。

gustoパスタ

パスタやピザの種類がかなりあるので、大人数できていろいろな種類の料理をオーダーするのがオススメです!

gusto集合写真

GUSTOの感想

場所もITパークで、店内もメニューもセブではオシャレなグループに属します。デートなどにも十分に使えますし、1人でも安心して利用できます。

ANZANIの姉妹店ということもあり、メニューの種類も多くかなり期待値が高まるのですが期待値が高いと味はそれを超えないという感じはします。飲みに行く、雰囲気も含めて楽しみに行くという感じで行かれることをお勧めします。

過度な期待をしないでいけば雰囲気も良いので楽しめること間違いなし!

予算は350ペソ-500ペソ(875円~1,250円)

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介