4つ星★★★★☆

セブでは今ちょっとした食べ放題(ビュッフェ)がブームになっています。
それもちょっとオシャレな雰囲気の中で。

景気が良く中流層が増えてきたこともあり、「ちょっと豪華に」というお店が注目を浴びています。

フィリピン・セブ留学中の方には是非そういった地元の流行りのお店に行ってみる事をオススメします。

その中心にあるのが「Grand Majestic Buffet(グランド マジェスティック ビュッフェ)」です。こちらは2014年11月にオープンして以来地元の人からも大人気のお店になっています。

ロケーションはITパークやWater Front Hotelから車で3分程の「Grand Convention Center of Cebu」という2014年にオープンした綺麗な目立つビル内です。

こちらの看板が目印です。Grand Majestic以外にも高級中華レストランやシーフードレストランが入っています。

Grand Majestic

大通りに面していて塀もないので、かなり目立ちます。一面ガラス張りの豪華な建物となっています。

Grand Majestic

建物の前にはスタッフが常に待機していて、笑顔でお出迎え。

Grand Majesticエントランス

エントランスを入って右手にGrand Majesticがあります。

Grand Majestic

こちらが料金表。ランチは大人550ペソ(約1,375円)、ディナーは650ペソ(約1,625円)です。料理の内容はランチ、ディナー共に共通とのことです。こちらにソフトドリンク代も含まれています。アルコール類は別途加算となります。

Grand Majestic

店内は広々としており7時30分頃には満席となります。今回は6時30分頃でしたので予約は要りませんでしたが、7時~8時スタートの場合は予約を入れた方が無難かと思います。

Grand Majestic店内

ずらりと料理が並び何から食べようかと迷いますね。

Grand Majestic

ブレッドやスイーツ類も充実しています。

Grand Majestic

料理の内容は中華、フィリピン、日本料理が中心に、韓国やロシア料理も並ぶ事があります。

Grand Majestic

Grand Majestic

フィリピン人はあまり野菜を好まない人が多いせいか野菜の種類は基本的なものになっています。

Grand Majestic

Grand Majestic

天ぷら類もありました。えびの天ぷらは人気が高いようで直ぐに完売となっていました。衣がサクサクで美味しかったです。

Grand Majesticてんぷら

こちらは刺身ゾーン。サーモンとまぐろが食べられます。質はそう高くないですが刺身が沢山食べられるのは嬉しいですね。生魚ですが、フィリピン人にとっては特に抵抗がないようで、皆さんバクバク食べていました(笑)

Grand Majestic刺身

ヌードル・点心ゾーンです。ヌードルはその場で作ってくれます。スープはポークとビーフから選べ、個人的にはポークがオススメ。出来上がったヌードルにネギと揚げた玉ねぎを沢山乗っけて食べるのがフィリピン風!

Grand Majesticヌードル

もちろん、フィリピン人の大好物ポークもしっかりあります!

Grand Majesticソフトドリンクゾーン。ジュース、フルーツジュース、アイスティーがあります。因みにフィリピンでは通常アイスティーは最初から甘くなっています。

Grand Majesticこちらはフィリピンデザートの中で日本でも最も有名な「ハロハロ」。ハロハロとは「混ぜる。混ぜる」という意味だそうです。

Grand Majesticハロハロ

最近少し体重を落とさないと、と思っているのですが食べ放題はやっぱりガッツリ食べてしまいますね。うーん、セブも美味しい料理が多くて困ります(笑)

Grand Majestic

Grand Majestic Buffetの感想

ちょっと豪華な雰囲気で思いっきり食べられるのでワクワク感があります。味は特別すごく美味しい!という分けではないですが、雰囲気も含めて楽しめるレストランとなっています。

また、こちらで誕生日会を開くファミリーが多いようで、2時間位の間に大体2-3回「♪Happy Birth day~」の歌が聞こえます。因みに店員さんがマラカスなどをもって盛り上げてくれるサービスあり。

地物との人ではここで食事をするのが一つのステイタスにもなっているので、セブ留学中仲良くなった先生達を招待するとすごく喜ばれるかと思います。

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介