4つ星★★★★☆

セブには多くの韓国焼肉屋がありますが、その中でもお勧めは日本食レストランが多いA.S.Fortuna Stにある「チョーセンカルビ(朝鮮カルビ)」です。

場所は日本食レストラン「神楽」のななめ前に位置しています。

地図はこちら

チョーセン カルビはITパーク前のサリナスドライブ沿いにも支店があります。味やメニューは一緒ですが、お店の作りはこちらA.S.Fortuna店も方が新しく綺麗です。

道路から少し奥まっている(手前が駐車場)ので分かりずらいですが、韓国語の看板が大きく出ています。英語は下に控えめに表示されています。

チョーセンカルビ入口

エントランスはこちら。エントランス脇には韓国語の広告掲示板があります。セブではまだまだこういった掲示板が効果を発揮しています。

オーストラリアではここ数年で街中の掲示板は結構なくなり情報はネットに集約されつつあるのでどこか懐かしい感じを受けますね。チョーセンカルビエントランス

店内は店内は明るく広々としています。週末でもあまり混雑することはないので特に予約はいらないことが多いです。チョーセンカルビ店内

こちらは個室も用意されており2人から6人程度で利用することができます。個室は夕食時でも空いている事が多いので仕事の時など使えて重宝しています。

チョーセンカルビ個室

メニューは韓国語と英語で記載されています。メニュー数は多くはありませんが外れはなく基本的にどれでも美味しいです。

チョーセンカルビメニュー1

スープの種類は多く、常夏セブですが店内は冷房がガッツリ利いてせいかついオーダーしたくなります。辛い料理は得意でない僕からしても辛すぎて食べれないレベルのものはありませんし、全く辛くなくビーフリブを長時間煮込んだスープは絶品です。お値段は300ペソ(約750円)程度。

日本の友達とも行くのですがスープはみなさん「美味しい!」と言うのでこちらも外れはありません。

チョーセンカルビメニュー2

そしてこちらが焼肉です。お肉の種類も結構ありますが、左側の値段の安いお肉も美味しいので大体左側のサムギョプサル、カルビ、プルコギのコンボでオーダーすることが多いです(笑)

何故かサリナスドライブ店はサムギョプサル(豚ばら肉)が2人前以上からのオーダーですが、こちらの店舗では1人前からオーダーできます。中性脂肪がきになるのでサムギョプサルは少な目(美味しいんですけどね)にしたい僕にはぴったりです(笑)

チョーセンカルビメニュー4

そしてお得情報として、お肉を注文すると通常300ペソ(約750円)の冷麺(スープ付の冷麺 or スープなしの辛い冷麺)が90ペソ(約225円)で注文できます!

ただ、下の写真にあるように、なぜかそのことが記載されている所だけは韓国語のみで英語の表記無し!

韓国語が読める人から聞かないと絶対に気が付かないシステムなので、是非チョーセンカルビにいったらこのシステムを使いましょう(笑)

チョーセンカルビメニュー5

今回はセブの人気日系学校のBrilliant Cebuの校長先生の河合さんと会合でした。Brilliant Cebuはセブ最高級のコンドミニアムを使ったキャンパスで、留学予算に余裕がある学生さんが多く行かれる学校なので、求められるサービスも高く日夜クォリティーアップに取り組まれています。

河合さんはお話も大変面白いのでついつい時間を忘れて毎回店内で一番最後のお客になってしまいます。

チョーセンカルビ河合さんと。

お肉はテーブルで焼く事もできますし、外で焼いてお肉だけ持ってきてもらうかを選ぶ事ができます。料理が多い時は外で焼いて持ってきてもらえるとテーブルのスペースを多く利用できますので、4-6人で行ったときなどは外で焼いてもらうようにすると良いですね。

韓国料理はサイドディッシュが充実しており、またおかわりも自由とありこちらで野菜を沢山摂取することもできるので女性にもお勧め。スープ類を頼むとサイドディッシュの種類が更に増えます!

チョーセンカルビ食事

こちらがプルコギ。タレがしっかりしみこんでいて美味しいですね。焼肉にして野菜もしっかりとれる秀逸な一品。

チョーセンカルビプルコギ

また焼肉はスタッフの方が焼いたりカットしてくれるのでありがたいです。結構話に夢中になってしまうと焦がしてしまいがちなので。河合さんとの話は何時も盛り上がるので焦げる事はないのですが、逆に食べるのを忘れて冷めてしまう事が多いです(笑)

Cebu_kalbi12

このようにスタッフさんが取り分けてくれます。上がサムギョプサルで、下がカルビです。これらをサイドディッシュと一緒にレタスで挟んで、コチュジャンで食べるのがお勧め!

チョーセンカルビ取り分け

そして、お肉を沢山食べた後は〆の冷麺です。上記の様に90ペソと格安でオーダーできるのが嬉しい所です。

こちらは撮影前に1/4程度食べてしまった後の写真です。(笑) あっさりしていてお肉を食べたあとはまた格別に美味しいです。

Cebu_kalbi13

今回は男性2人で行っておなか一杯に食べて、ビールを1本ずつ飲んで合計1,350ペソ(約3,375円)と安いですね。

予算としてはお酒を大量に飲む方は別ですが女性や通常の男性であれば1人1,000円~1,800円程度でおなか一杯になります。

ちなみに、こちらがチョーセンカルビのサリナスドライブ店です。

ITパークのゲート正面にあります。(何故かGoogle Mapが指し示すポイントが少しずれていますが、正確な場所はITパークのゲートを出た真正面です。)

チョーセンカルビサリナスドライブ

店内はA.S.Fortuna店に比べると古い作りですね。こちらにも奥に個室があります。ただ部屋と部屋はふすまで仕切られているので隣の部屋の声が結構聞こえます。大概は韓国語なので何を話しているのかはわかりません(笑)

チョーセンカルサリナスドライブ内

今回はランチだったので、こちらのチャーハンのような一品をオーダーしました。チャーハンの横の黒いソースは原料は謎です(笑)しかし、やや甘いソースでこれがチャーハンに結構あって美味しいく良く食べています。

もちろん、こちらにもサイドディッシュがしっかりついてきますので野菜も食べられます。

チョーセンカルビメニュー

こちらでお値段250ペソ(約625円)です。

男性でもおなか一杯になるボリュームとなっており満足いく一品です。

セブで本格韓国焼肉・料理ならチョーセンカルビに是非!

チョーセンカルビの感想

コストパフォーマンスが良いですね。肉も低予算のものでも美味しく頂けますしサイドディッシュが充実しているので野菜もしっかりとれるのが嬉しい所です。

個室の数も多く設置されており小グループでも気軽に利用することができ、懇親会や仕事の会議を兼ねた会食なども重宝します。

スープ系のダシがしっかり利いていてどれも美味しいです。沢山の種類を食べたい所なので4人位のグル―プで行かれることをお勧めします。

★チョーセン カルビ★
電話番号:032-239-2281 / 094-8625-0482(A.S.Fortuna店)
予算:(ディナー)500ペソ-800ペソ/人 (ランチ)200-300ペソ/人
クレジットカード払い可

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介