3つ星★★★☆☆

アリスガーデン

先日セブで美味しいたらこスパゲティーが食べられるお店がオープンしたという情報をキャッチして早速行ってきました。

そのレストランはAlice Gardenというかわいらしい名前のレストラン。

場所はITパークから車で3-4分の場所ですが、かなりマニアックな場所にあります。夜はちょっと薄暗くて慣れないと「この先であっているのかな?」と思ってしまう所でもあります。ちなみにランチはやっていません(2016年3月現在)。

地図はこちら。

アリスガーデン

周りが薄暗いので看板は結構遠くからでも目立ちます。

お店の前ではBBQを焼いていて良い匂いがします。

アリスガーデン

店内はこじんまりとしておりオープンエリアと室内エリアに分かれています。外は照明を落としているのでロマンチックな雰囲気になっています。

アリスガーデン

カップルシートもあったりもします。名前の通りメルヘンチックな雰囲気を味わう事もできます。

アリスガーデン

室内の20人程度が収容できるサイズで、貸切パーティーなどもできそうです。

店内も照明は少し落とし気味になっていて、デートなどにも使えますね。

アリスガーデン

おしゃれなコーヒーアイテムなども販売されています。

アリスガーデン

メニューを見てみましょう。基本はイタリアンのですがBBQなども楽しむ事ができます。エントランスで焼いてくれていたBBQはこちらにあります。

1本大きな串サイズで120ペソ程(約300円)

アリスガーデン

こちらが本日のお目当てのパスタです。店員さもイチオシのたらこスパをオーダー!

アリスガーデン

こちらはたらこ入りマッシュポテト。たらこの味がしっかり楽しめる作りとなっていて、結構おいしいです!ジャガイモ好きにはめちゃくちゃおすすめ!

店内がムーディーな感じで照明が暗いので、写真が暗くなっていますが、実際はもっと明るくて美味しそうに見えます!!

アリスガーデン

こちらポークのBBQ。しっかり火が通っていて食べごたえがあります。ボリュームもあってGood! 1本120ペソ(約300円)

アリスガーデン

お待ちかねのたらこスパ!イカが入っているのは意外でしたが、これが結構マッチしてナイスなテイストです。茹で具合もばっちりで噂通り美味しいですね。セブではあまり食べる事ができないたらこスパ。セブ留学に是非一度ご堪能あれ!こちら260ペソ(約650円)

アリスガーデン

こちらチーズハンバーグ。洋食屋さんのハンバーグといった感じでジューシーでこれまた美味しい一品でした。

日本で食べた味を思い出させてくれる味で、セブにいるのを忘れてしまいそうでした(笑)

ALICE GARDENのまとめ

店内はこじんまりとしていますが、ムーディーな感じにまとまっています。スタッフの方も気持ちのいい接客をしてくれていました。オーナーさんの1人が日本人というだけあり、味付けも日本人に良くあうものになっているかと思います。

場所が少し分かり難いので、初めて行く方はしっかり地図を確認してから行くことをおすすめします。

予算は400ペソ~600ペソ(約1,000円~1,500円)

※ランチはやっていませんのでご注意ください。(2016年3月現在)

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介