フィリピン留学

年末年始のフィリピン留学

フィリピン留学は1週間から留学することができます。

1週間であっても、1日平均8時間授業、しかも授業はマンツーマン授業が主体となるので1週間であっても非常に濃い留学ライフを送ることが可能です。

フィリピンは祝日が多い!

フィリピンは祝日が多い事でも有名です。毎月、しかも複数回祝日があることも珍しくありません。

参考:「こんなにある!2016年フィリピンの祝日一覧」

しかも年の途中で祝日が突然増えるということもあります。詳しくは下記のページをご覧下さい。

参考:「フィリピン留学の注意点「年の途中でも祝日が増える」という事実」

祝日には基本的に授業はないので、授業が1日減ってしまいます。中長期の学生さんの場合は復習の時間やリフレッシュの時間に充てられるので逆に嬉しいという方も多いのですが、1週間、2週間の学生さんにとっては正直痛いところです。

祝日に追加マンツーマン授業を受けることができる学校もある

学校によっては祝日に有料にはなりますが、マンツーマン授業を追加することができます。このシステムがある学校の場合は、祝日をあまり気にせずスケジュールを組むことができます。

学校によっては最低受講時間、例えば4時間以上申し込みが必要など規定がある場合もありますので事前に確認が必要になります。

祝日にも無料で授業を受けられる学校がある!

さらに、学校によっては祝日も授業を無料で受講できる学校があります。これは短期の学生さんにとって非常にありがたいですね。上記のように急に追加される休日も怖くありません。

そんなお得な学校をご紹介します。全学校ロケーションは1番人気のセブになります。

1.TARGET Global English Academy

2016年年末年始

初級者に手厚いサポート体制、先生の質の高さで非常に人気の高い日系の学校です。元日本の公立中学の英語教師のスタッフを始め、英語力の高い日本人スタッフが在籍しており、生活サポートはもちろん、勉強面でのサポート体制で群を抜く存在。

日系の学校でありながら、台湾、ベトナム、中国の学生も在籍する多国籍な環境で英語漬けの生活を送ることができる。

2週間以下の学生さんは下記の特典があります。

・初日の月曜日の午後から授業
・祝日は1日6時間の無料マンツーマン授業を提供(LITE4コースのみ4時間提供)
・土日も350ペソ/時間で追加マンツーマン授業受講可能(1時間~6時間/日。こちらは3週以上の学生さんも可)

2.First English

年末年始留学

日本で長年塾経営を行っているオーナーが立ち上げた学校。復習の重要性に着目した定着重視型の手堅いカリキュラムを採用して、英語力の伸びで高い実績を残している。

マンツーマン授業はオープンスペース型を採用しており、常にスタッフが授業を確認できるようにし管理体制も整えています。その他親子留学にも力を入れており、ビジネスパーソンはもちろん、親子からの支持も高いものがあり、サポート体制が整っている。

First Englishはクリスマスや大晦日、元旦などの一部の特別な祝日以外は全て通常授業を提供しています。

祝日をほぼ意識しないで申し込むことができるのは短期留学者には非常に魅力的。

そして、今年は大晦日、元旦も$25/時間でマンツーマン授業を受講することもできます(1日4時間以上の申し込みが必須)。

3.Brilliant

Brilliant

高級コンドミニアム滞在型の日系学校。ゆったりとしたワンランク上の滞在をしながら勉強に集中できる環境が魅力です。

社会人の学生さんが非常に多く、柔軟に対応できるそのカリキュラムは初級者にとっても魅力的。マンツーマン授業も多めに組み込まれて、徹底的に勉強したい方から観光重視型の方まで幅広く対応が可能です。

少人数制のアットホームな校風であるために、先生と学生の距離も近くリラックスして授業を受けることができます。

祝日(大晦日や元旦など特別祝日は除く)は、4時間のグループクラスを無料で提供しています。

まとめ

フィリピンの祝日は日数も多く、年の途中で追加されるという状況もあり短期留学の学生にとっては悩みのタネにもなりますが、上記のような学校もあるので短期フィリピン留学の学生さんは是非参考にしてもらえればと思います。

フィリピン留学は超高密度授業が魅力でもあるので、是非チャンスを逃さない留学を!

細かい学校の相談は「お問合せフォーム」からお気軽にご連絡ください。

フィリピン留学,学校選びのポイント

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介