フィリピンネタ

セブにも日系企業が多く進出してきます。前に無印良品がアヤラショッピングセンターにオープンして話題になりましたが、この度ユニクロがオープンしました!

場所はSMショッピングセンター内の1階です。

地図はこちら。ITパークからタクシーで5分程度で非常に便利なロケーションです。

SMショッピングセンターは非常に大きく入口が複数ありますが、こちらの正面エントランスが一番ユニクロに近いですね。

ユニクロ

こちらのエントランスの右側には数年前にオープンした時に地元でもかなり話題になったFOREVER21があります。

ユニクロ

こちらのユニクロは2015年10月23日オープンとあり、エントランス脇に特設看板も複数飾られていました。

ユニクロ

ショップはショッピングセンターのエントランスから入って左奥にあります(1階)。かなり明るく前面が全て入口になっていてかなり目立ちます。

ユニクロ

店内の様子はこんな感じです。陳列棚は低めに設定されていて解放感があります。お客さんは殆ど地元のフィリピンの方でした。

ユニクロ

入口直ぐの目立つ所にはちょっと厚手のパーカーがありました。値段は1,290ペソ(約3,225円)です。

ユニクロ

セブで直ぐに使えるチノパンの短パンもあります。1,090ペソ(約2,725円)

ユニクロ

こちらはユニクロの十八番のカラフルなジャケット。1,290ペソ(約3,225円)

ユニクロ

ロングTシャツもあったりします。エアコンが効きすぎている場所などで重宝しそうです。690ペソ(約1,725円)

ユニクロ

複数の国に行くツーリストに大人気、持ち運びが楽なダウンジャケットもありました!

フィリピン留学後にオーストラリアに行く方でオーストラリアの季節が秋~冬の時に重宝しますね。3,990ペソ(約9,975円)

ユニクロ

ただ、ここまで店内を見てふと思ったのですが、常夏セブですが長袖系が驚くほどかなり充実しています。もちろん、セブでもエアコンがキツイ場所や山の上に行くと長袖が必要なのですが、それは限定的なので主力で売るほどニーズがあるのかな?と思ったのですが、ユニクロはフィリピンでは安いお店というイメージはなく、比較的富裕層をターゲットにした日本からきたクールなブランドという位置づけなので、海外旅行なども頻繁に行く人達なのもかもしれませんね。

もちろんTシャツ類もあります。日本でも販売されていたSTAR WARSとのコラボTシャツもあります。490ペソ(約1,225円)

ユニクロ

カーゴパンツの短パンもあります。690ペソ(約1,725円)

ユニクロ

もちろん、レディースもあります。

ユニクロ

お店の奥はキッズゾーンとなっています。ファミリーで買い物にきているお客さんも目立ちました。

ユニクロ

ユニクロは数年前からマニラには進出しており、複数の店舗を展開していたのでセブにも来てくれないかなあと思っていました。今回のセブ進出は在住者としてはとても嬉しいです!

しかも、日本ブランドは海外に来ると値段が倍になってしまうというケースもあるのですが、ユニクロの場合は日本より20%程度高い程度(為替レートにもよりますが)と良心的な値段設定になっているので、気軽に購入できます。

フィリピン留学の学生さんで直ぐに日本に帰国する人にはあまり意味がないかもしれませんが、長期留学者で長袖を持ってき忘れたという方にはありがたい存在ですね。やはりこの値段でこのクォリティーは素晴らしいです。

セブにもDAISO、無印良品、そしてこのユニクロなど日本でも利用頻度が高いお店が進出しているので、生活が本当に便利になってきています。

フィリピン・セブ留学がますます身近なものになってきますね!

フィリピンネタ

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介