女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

こんにちは!

サンミゲルライト(フィリピンのビール)が大好きなAyaです。
サリサリ

今日は、私がよくTARGETのバッチメイト(同期の学生)と飲んでる”サリサリ”の紹介をしたいと思いますっ!

サリサリとは正確には地元の人が利用する小さな簡易コンビニのことですが、学生間では地元の簡易居酒屋さんの事もサリサリと呼んでいます。笑

外観はこんな感じ!いかにも地元の人が行ってそうな飲み屋さん!
サリサリ

飲み物以外もトリの唐揚げなども食べれますっ!
から揚げなどは部位にもよりますが1つ12ペソ(約30円)から!安いっ!
サリサリ

この日はおつまみに最適な揚げシュウマイをチョイス!
1個単位で注文可能で7ペソ(約17円)/個

サリサリ
お腹も壊さないし、美味しいし安いしコスパ良すぎで最高です!しかも注文してから揚げてくれるのでアツアツのシュウマイが楽しめます!
サリサリ

お腹が空いてる時には普通にご飯もたべれるのがサリサリの魅力っ!おかずはコンビーフや、ヌードル系から選べます!
お値段130ペソ(約325円)/プレートから
サリサリ

そしてサリサリにはジュークボックスがあるっ!5ペソ(約12円)入れて好きな曲を選んでサリサリはおろか周辺にまで好きな曲を響き渡らせることが可能!笑

サリサリ

この日はこのお兄さんが、お気に入りの曲を流しててご機嫌でしたっ♡笑

ビール等お酒も45ペソ(約112円)からです!ん〜!さすが地元の居酒屋さん!料金が良心的ですねっ!
サリサリ

みなさんも、フィリピン留学中に地元民に紛れてサリサリで飲むのはどうですか?オススメです。

Aya

女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

この記事を書いた人

Aya

Aya

セブとフィリピン人と楽しいことが大好きな22才‼ただいま大学を休学中。インターンシップで半年間セブの韓国系語学学校で唯一の日本人スタッフとして働いた経験有り。インターンシップ修了後はTOEICスコアアップのために、セブの日系語学学校TARGETに入学。学生目線のフィリピン留学、そしてセブでの楽しみ方をありのままにリポートします。私のブログが皆さんのフィリピン留学を少しでもよりステキで貴重な経験にするお役に立てば嬉しいです♡