女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

こんにちは。

セブで”ベルギンワッフル”を食べるのがマイブームAyaです。

おすすめアプリ

おすすめ勉強アプリ紹介!

今日はそんなAyaが、フィリピン留学で活用してるおすすめアプリを紹介します。
その名も

”study plus”

おすすめアプリ

 

このアプリにはたくさんの機能がありますが、Ayaがオススメするのは自分の勉強時間をグラフ化してくれるところ!
おすすめアプリ

留学前は”留学してる間に絶対~するようになる!”など目標を立てても、実際友達がたくさん出来て、生活にも慣れてくると緊張感がなくなりモチベーションが低くなるのは、よく聞く話。

かく言う私も留学期間のちょうど真ん中にあたる先週、モチベーションの低さが露呈していました。笑

しかし、この勉強記録のグラフを見ると”今日は疲れたし自習しなくていいかな?”と思っても”いや昨日までこれだけ続けてきてたし!”と思い、机に向かう動機の一つになってます。

おすすめアプリ

また記録の仕方が細かいっ!自分が勉強してる教材を登録し、いつ何時間どの教材を勉強したのかも記録できる!
おすすめアプリ

 

また時間は正確さを追求されており、ストップウォッチ機能が搭載されてる!

おすすめアプリ

 

こんな具合っ!自分がどれだけ頑張ったかも、どれだけサボったかもグラフで一目瞭然!

目標を決めて臨めば達成感もあるのでモチベーション維持に役立ちます!

おすすめアプリ

 

皆さんも、勉強時間の管理やモチベーション継続のために是非活用してみてください。

Ayaも頑張りますっ!!!

Aya

女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

この記事を書いた人

Aya

Aya

セブとフィリピン人と楽しいことが大好きな22才‼ただいま大学を休学中。インターンシップで半年間セブの韓国系語学学校で唯一の日本人スタッフとして働いた経験有り。インターンシップ修了後はTOEICスコアアップのために、セブの日系語学学校TARGETに入学。学生目線のフィリピン留学、そしてセブでの楽しみ方をありのままにリポートします。私のブログが皆さんのフィリピン留学を少しでもよりステキで貴重な経験にするお役に立てば嬉しいです♡