3つ星★★★☆☆

Cafe Caw

セブのカフェ情報を調べていたら「綿あめコーヒー」なるものがあるという情報をキャッチしたので早速行ってきました。

場所はITパークから車で7-8分の所にあり、やや分かり難いのですが、Alpa City Suites(アルパ シティー スイート)ホテルの斜め前なので、アルパホテルを目指すと良いですね。

地図はこちら。

エントランスはこちら。隣に韓国料理レストランがありますが、英語表記が一切ないお店なので入る事はないかと。

Cafe Caw

店内はコンパクトですが、かわいい作りになっています。

Cafe Caw

壁には小物が飾ってあって雰囲気のあるカフェになっています。

Cafe Caw

ちょっとセブにいるのを忘れてしまいそうな店内です(笑)

Cafe Caw

メニューを見てみましょう。コーヒーは100ペソ(約250円)前後となっており、若干平均より高いかなという感じです。

Cafe Caw

そして、お目当ての綿あめトッピングはこちら。綿あめは英語で「Cotton Candy(コットンキャンディー)」と言います。これをコーヒーの上に乗せる事ができます。

Cafe Caw

最近セブにも導入し始めた、注文したものが出来ると光るブザー。これは便利ですね。

Cafe Caw

そして、こちらが綿あめコーヒー!でかい!!

Cafe Caw

通常のコーヒーと並べるとその大きさがわかります(笑)予想以よりかなり大きい!

Cafe Caw

これをどうやって食べる(飲む?)かというと、マドラーでひたすら押し込む!

Cafe Caw

この時はまだ余裕があり、笑顔。

Cafe Caw

ぐいぐい押していくと、コーヒーが見えてきます。

Cafe Caw

お、だいぶコーヒーが見えてきましたね。ただ、綿あめは思った以上に固くそして、べとべとになるのでこれが思った以上に大変な作業に・・・

Cafe Caw

ある程度真ん中が崩れたら、今度は端を攻めます。この頃になると綿あめが固まってきて結構硬くなりこのペラペラなマドラーではコントロールが難しくなってきます。

Cafe Caw

だいぶ頑張ってここまできました。ゴールが見えてきました。ただ、この頃になると手がべとべとです(笑)

Cafe Caw

そして、最後の力を振り絞りなんとか全部の綿あめをコーヒーに入れる事に成功!

Cafe Caw

ここまでの所要時間5分。やっと飲むことができます(笑)

Cafe Caw

そして、お味はというと。

うん、微妙!

綿あめの甘さは思ったより感じません。そして、コーヒー自体の味はセブでは普通というか美味しい!とは言えないレベルでした。まずいことはありません。

Cafe Cawのまとめ

場所もちょっと不便な所にあるので、特におすすめということはありませんが、この綿あめコーヒーは話のネタになります。

これ目当てにセブ留学中に1度いってみるのも良いですね。グループでいけば盛り上がる事間違いなし!

たまにはこういうのも良いでしょう(笑)

予算は150ペソ(約375円)

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介