4つ星★★★★☆

セブのリゾートホテルというと海のイメージが強いですが、セブの山にも5スターホテルがあります。
そのホテルはマルコポーロという名前で、今年2015年にセブでAPECが開催された際に会議の会場にもなった一流ホテルでもあります。

そのマルコポーロホテルの最上階に大人気レストランがあります。

場所はITパークから車で5分程の所になります。地図はこちら。

ホテルのロビーは豪華で広々としています。

Blu Bar

マルコポーロホテルには3つのレストランが入っています。1つはロビー脇にあり、2つ目はこちらのブログで以前紹介したプールサイドにあるバースタイルのレストラン。そして、今回紹介する最上階にあるレストランです。
【5つ星ホテル内にある「Pool Side Bar(プールサイドバー)」】

Blu Bar

エレベーターで最上階に行くと右手にレストランのエントランスがあります。

Blu Bar

セブのベストレストランとして2012、2013、2014年の3年連続賞を受賞しています。これはセブ留学中1度は行きたいところですよね!

Blu Bar

店内はそれ程広くはありませんが、ブラックライトを使った大人の雰囲気になっています。

Blu Bar

カウンター席もあってドリンクだけでも利用することができます。

Blu Bar

もちろん、シャンペンやワイン類もしっかり用意されています。

Blu Bar

席数があまりないので、週末の夕食時なは予約をした方が良いかと思います。

Blu Bar

各種シーフードも充実しています。真空パックにはいった鮮度の高い食材が並びます。

Blu Bar

テーブルセットもおしゃれなもになっているので雰囲気を盛り上げてくれます。

Blu Bar

アラカルトでもオーダーできますが、コースにすることもできます。

Blu Bar

メインは700ペソ~1,500ペソ(約1,750円~3,750円)と流石はホテルのレストランというお値段です。

Blu Bar

カクテルメニュー。円形の面白いメニューですね。僕はカクテルには詳しくないのですが、詳細が書かれているのでオーダーしやすいですね。

Blu Bar

ニンジンが印象的なサンライズカクテル。142ペソ(約355円)

Blu Bar

おすすめのモクテル(アルコール抜きのカクテル)とオーダーして選んだもらったBlended Mango。196ペソ(約490円)。すっきりしたフルティーな味わいでおいしかったです。

Blu Bar

チョコレートチップ。142ペソ(約355円)

Blu Bar

サービスのブレッド。小さなカップにはいった可愛いブレッド。しかも3つの味に分かれていてしっかり楽しめます。ホテルのブレッドはやっぱり美味しいですね。

Blu Bar

エビのサラダ。シンプルですがソースとエビが非常に良い相性でとっても美味しかったです。

Blu Bar

本日のスープ。アスパラの味が印象的でしたね。これは一緒にいったフィリピン人も皆さん美味しい!と絶賛の一品。196ペソ(約490円)

Blu Bar

マッシュカプチーノというスープ。カプチーノベースのスープということで一体どんなものかと思いましたが、かなりカプチーノに近い味のスープで、個人的には微妙でした(笑) 267ペソ(約667円)

Blu Bar

グリルビーフ。セブのビーフは癖があることが多いのですが、こちらはクセがなく美味しく食べられました。

Blu Bar

チキンの胸肉のロール巻。肉はとても柔らかく中にバジルソースが入っていて、初めて食べる味でしたがなかなかいい感じです。ソースは甘い系なのでご飯と一緒に食べたいかな。

Blu Bar

Baby Back Ribs。脂身ののったリブ。これもなかなか食べごたえのある一品です。696ペソ(約1,740円)

Blu Bar

巨大ポークカツ。前に来た時もオーダーしたのですが、かなりのボリュームです。味は日本のトンカツそのままで、美味しいです。こちらはイチオシ!714ペソ(約1,785円)

Blu Bar

パンナコッタ。手前のゴマのチーズケーキ(?)のようなものがかなり美味しかったです。新しい発見でした!

Blu Bar

ティラミスケーキ。こちらはセブでは定番のようであちこちのレストランにありますね。こちらのティラミスは甘さも結構控えめで上品な味でした。

Blu Bar

とても良い雰囲気の落ち着けるレストランですので是非セブ留学中に足をお運びください。

Blu Bar

Blu Bar and Grillのまとめ

ガイドブックでもよく紹介されているとても有名なレストランです。大人の雰囲気があるレストランでデートにも最適。

お値段は5スターホテルのレストランとあり高めですが、コースで注文すると比較的安く抑える事ができます。

サービス、プレゼンテーションも素晴らしく贅沢な時間を過ごすことができました。料理の味も基本的に美味しいですね。ちょっと奇をてらったものは微妙なものもありましたが(笑)

セブで落ち着いた雰囲気で料理を楽しみたい方におすすめです。

費用は1,500ペソ~2,000ペソ(約3,750円~5,000円)

 

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介