フィリピンネタ

セブのアクティビティーと言えば綺麗な海でマリンレジャー!

が一般的ですが、セブは山のレジャーもかなりおすすめです。

特に長期留学の方から海は飽きてしまったので他のレジャーはありますか?というご質問も頂くのでそういう方にもおすすめできます。

こちらのブログでも紹介した本格アドベンチャー乗馬とリバートレッキングは本当に面白くて超おすすめ!詳細は下記ののページをご覧ください。

【フィリピン留学中絶対に行くべき!超本格乗馬体験ができる「Big Q FARM」】
【マイナスイオン浴びまくり本格派リバートレッキング!「Big Q FARM」】

少し前になりますが、乗馬やリバートレッキングで仲良くなったAntonさんから山小屋で遊ばないかと誘われたので早速行ってきました!

山小屋はジブリに出てくるような雰囲気です。場所はセブ市街地から車でおよそ1時間位セブで山遊び

中の家具も殆どAntonさんの手作り。元家具の向上を経営していただけあって本格的なものばかり。

セブで山遊び

2階からみるとこんな感じです。

セブで山遊び

Antonさんは広い土地を持っており、今は空き地ですがコテージや露天風呂などを作ってレジャー施設を作る計画とのこと。

セブで山遊び

この辺も全部アントンさんの土地です。そして皆が指さす方を見てみると

セブで山遊び

写真ではかなり見ずらいのですが、右側に湖が見えます。1泊の乗馬ツアーではあそこまで行くことができるんだよとAntonさん。あんなところまで!と皆驚きです。1泊の乗馬ツアーもそうとう楽しいだるなあ~と思います。2回乗馬をこちらで経験してコツをつかんできたので、今度挑戦してみようかな?

セブで山遊び

今日は偶然セブで語学留学中の学生さんが乗馬ツアーに参加されていました。他の所では自分1人で自由に操らせてもらうことが出来なかったとのことで、かなり喜んでいました。

セブで山遊び

BIG Q FARMでは5分程度のレクチャーの後は完全に1人で馬に乗って川を渡ったり山を登ったりできますからね。これはココ以外では殆ど経験でいない貴重な経験になります。

セブで山遊び

その後山小屋に戻ってゆっくりしてランチの準備!YUKIさんが持って来てくれたスイーツが美味しいかったですね。

セブで山遊び

Angericaというセブでは有名なお店(ショッピングセンター内に良く入っています)のスイーツでマンゴーとチョコレートフレーバーでした。

セブで山遊び

まずはこちらセブの焼き鳥。街中でもみかけますが、これがまた本当にやみつきになる美味しさ!

セブで山遊び

YUKIさんも大満足の一品ですね。

セブで山遊び

こちらはハンガリアンソーセージ。セブでは甘いソーセージや真っ赤な着色ソーセージが主流で日本人の口に合わないことがあります。そういう時はハンガリアンソーセージを。こちらは日本で皆さんがイメージする塩気が利いた美味しいソーセージになります。

セブで山遊び

続いてフィリピンの伝統的なポークのBBQ。これは日本で売っても確実に売れると思います。ちょっと固いこともありますが、フィリピン留学中何度となく食べる事になる代表的な料理でもあります。

セブで山遊び

これらの肉料理にはもちろんサンミゲルライトがぴったり!

セブで山遊び

そしてこちらが本日のスマッシュヒットのパスタソース。オリーブが利いた初めて食べるパスタそーすでしたが全員が「なにこれ!めちゃくちゃ美味しい!!」と止まらなくなった秀逸なソース!

セブで山遊び

笑顔になれるパスタ!

セブで山遊び

一瞬で皆を虜(とりこ)にしたパスタ!

セブで山遊び

お酒も入って、楽しさのあまり壊れる今井さん(笑)

セブで山遊び

食後のデザートは新鮮な地元マンゴー!フィリピンのマンゴーは外れないですね。めちゃくちゃ甘くてどれも美味しいです。

セブで山遊び

素敵なランチでした!ありがとうAntonさん!!ごちそうさまでした。

セブで山遊び

その後しばらくすると、山小屋にイスラエルのファミリーが訪ねてきました。乗馬に興味があるとのこと。お父さんがめっちゃ話すきでいきなりのマシンガントーク(笑)親日家の人ようで、イスラエルと日本は中が良いんだ。イスラエルにも沢山の日本人が済んでいて友達もいるという話をしてくれました。

英語ができればこういう時に気軽に世界の人達と交流ができるのでやはり英語は必要だなと思いました。英語が話せるだけで世界は確実に広がります!

big-q-farm27

小さいお子さんもいるようで、お子さんはハンモックに興味津々!

セブで山遊び

みなさん良い笑顔です(笑)

セブで山遊び

イスラエルのファミリーが帰った後は少し休憩タイム。ハンモックでリラックスするAntonさん。

セブで山遊び

お腹いっぱいで幸せそうなYUKIさん(笑)

セブで山遊び

Antonさんのお手製のベットでゆっくりする河合さん。

セブで山遊び

僕もハンモックで休憩。とっても気持ち良いです。いやあ、ハンモックで寝るなんてなかなかできない経験ですよね。

そして今写真みて気が付いたのですが、靴下が左右微妙に色が違うのですがそれは秘密です(笑)

セブで山遊び

その後、外でカーボーイの縄投げに挑戦。Antonさんは昔縄投げの地元の大会で優勝したことがあるカーボーイでもあります。

セブで山遊び

テレビで見た時は簡単そうに見えましたが、実際にやってみるとかなり難しいです。。。

セブで山遊び

Antonさんは馬に乗った状態で縄投げができます!カッコイイですね。本物のカーボーイ!

因みにAntonさんは日本語の単語を結構しっているので、カーボーイの事を「馬男(UMA OTOKO)」と呼びます(笑)

セブで山遊び

セブではこんな山遊びもできます!

フィリピン留学はもちろん英語力アップが主な目的となりますが、折角の留学なので日本ではできない経験もすることもまた醍醐味だと思います。地元の人の交流をすることで、より活きた英語力を身に付けることもできます。

是非国際交流の機会も多く持ってもらえればと思います。

BIG Q FARMの公式WEBはこちら↓↓

Big Q Farm乗馬

WEBサイト:http://bigqfarm.com/

フィリピンネタ

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介