フィリピン留学ブログ

弊社の留学説明会はここが違う!迷っている方に知っておいて欲しいこと。

ほとんどの留学エージェントでは、留学説明会や相談会を行っています。どれに似たようなものに見えますが、そこで話される内容はエージェントにより大きく異なったものになっています。

  • どの説明会に参加すればよいのか迷う
  • 留学に関する知識がないので心配
  • 申し込みを迫られそうで不安

弊社でも週3回以上のペースで留学説明会を開催しており、これまでも多くの方にご参加頂けており、高い評価を頂けております。

弊社の説明会では「あなたにとって成果が上がる留学」を実現できるように、他の説明会ではあまり聞けない役立つ情報をしっかり提供。もちろん、特定の学校ばかり勧めたり、後日しつこく連絡があることもありません。

この記事では弊社の留学説明会にて大事にしているポイントを説明させていただきます。話を聞いてみたいと思われた方は、お気軽に説明会にご参加ください。

2024年1月現在、説明会はすべてオンラインにて開催しております。インターネットに接続できる環境とパソコンもしくはスマートフォン等が必要です。

1. 留学のプロが担当します。

より詳しい情報が知りたい…
ありきたりな話しか聞けなかったら嫌だ…

説明会を担当するのは、誰よりも留学に詳しく、頼れる存在であるべきだと考えています。そのため、留学カウンセラーとしての経験の浅いスタッフが担当することはありません。

担当者のここが違う!

カウンセラー歴15年以上

これまでに15年以上に渡り、フィリピン留学・オーストラリア留学のサポートを行ってきたスタッフが担当するため、様々な学生ニーズをしっかり捉えて、確かなお話をさせて頂きます。

海外在住歴も豊富

担当者は自身の海外留学をきっかけに、オーストラリアに8年、フィリピンに8年の計16年在住歴およびオーストラリア永住権を有する豊富な海外経験があります。そのため、現地のリアルな生活情報や英語学習法にも熟知しており、経験に裏付けされたお話が可能です。

定期的な現地視察

現地関係者から最新情報を入れる傍ら、実際に現地を定期的に訪問し、より深い情報を仕入れている。

現地との強固なコネクション

フィリピン、オーストラリアともに長い在住歴があることから、語学学校などの現地関係者とは個人的な関係を含めて強い繋がりがあります。そのため、他では聞けないリアルな話や、いざという時の対応も安心して頂けます。

英語教育に対する豊富な見識

オンライン英会話スクールを運営していることから、英語教育に対する専門知識をもとにして成果が上がる留学を実現できるよう適切なアドバイスが可能です。

2. 留学知識ゼロの方でも大歓迎です。

まだ全然調べていない…
具体的な話は何も決めてない…

留学説明会に参加される半数ほどの方は、「フィリピン留学 (2カ国留学含む) に興味がある」という漫然とした段階で参加されていますのでご安心ください。

「ある程度、具体的な話がないと参加できないのでは?」と心配される方もいらっしゃいますが、基本から説明できますし、基礎的なことをご質問頂いても何ら問題ありませんので、お気軽にご参加ください。

3. 説明会は個別での開催も可能です。

他の参加者がいると質問しずらい…
聞きたいことがたくさんある…

参加できる時間が限られている…

ご心配な方は、個別でのご相談も承っています。説明会のお申し込みの際に「個別にて希望」とご記入頂ければ、お一人での説明会をご用意させて頂きます。

通常の説明会

週3回・少人数制で開催しております。まずはフィリピン留学の特徴や学校選びのポイントなど基本的な情報を一通り知っておきたい方にオススメです。少人数制なのでたくさん質問して頂けます。

※参加人数により、個別での説明会となる場合があります。

個別での説明会

可能な限り、ご希望の日時でご用意させて頂きます。他の参加者がいないので、完全にご希望の留学に合わせた、より詳しく具体的なお話も可能です。また、どれだけでも質問して頂いて構いません。

4. 柔軟な日時で開催できます。

仕事から帰ってくるのが遅い…
子供が寝静まってからでないと時間がとれない…

個別での説明会は、平日の日中はもちろん夜間 (23時まで)、土日でも開催可能です。学業や仕事、育児でお忙しい方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談ください。

5. 2カ国留学はどこよりも詳しい自信があります。

2カ国留学に詳しいエージェントの話を聞きたい…

フィリピン留学とオーストラリア留学・ワーキングホリデーを組み合わせた“2カ国留学”は、従来各々の国を専門とするエージェントに相談する必要がありました。2カ国留学の人気の高まりに合わせて、近年では両国を扱う留学エージェントが増えてきましたが、どちらかの国の知識やノウハウが劣ることも少なくはありません。

成果が上がる留学は古くからフィリピンとオーストラリアのみお取り扱いする専門エージェント。この2カ国への留学については知識の量も深さも違います。あなたの夢を実現する最適なプランニングのご提案が可能です。

6. 強引なセールスは一切しません。

申し込みを迫られそうで不安
後日しつこく電話がかかってきそう…

一度でも留学エージェントの説明会に参加すると、その場で申し込みを急かされたり、後日電話が頻繁にかかってくるのではないかと不安になる人も多いと思います。確かに、そのような強引なセールスをするエージェントは珍しくはありません。

弊社の留学説明会は、あくまで留学について知ってもらう、個々のニーズに合わせたプランを具体化させる、疑問を解決することがないようになっています。そのため、説明会にてお申し込みをして頂くことはできません。

また説明会後に、求められていないにも関わらず電話をするなど、しつこい営業は一切しておりません。皆さんが必要とする内容とタイミングでサポートすることにしております。

成果が上がる留学では「安心サポート宣言」を掲げ、安心してご利用いただけるサポートを行うことをお約束しております。

安心サポート宣言

お得に留学して欲しいからサポート料は無料!

回数無制限の相談、入学手続き、準備サポートすべて完全無料です。さらに最低価格保証も!

特定の学校だけを勧めることはしません!

お客様の要望をよくお聞きし、ニーズにあった学校をご提案します。

一方的な電話によるセールスはしません!

ご相談はお客様が行いたい時にご希望の方法で。わずらわしい勧誘は一切しておりません。

早期のお支払いは必要なし!

お申込み後すぐ入金を迫ることはしません。さらにクレジットカード払いでポイントも貯まる!

キャンセル料は学校規則に基づくもののみ!

私たちは一切キャンセル料を頂きません。

※オーストラリアのビザ取得など一部サービスにおいてはキャンセル料が発生する場合がございますが事前にご説明差し上げます。

お預り金した留学費用は別口座で管理!

留学費用は安全に管理され、速やかに海外の学校に送金されます。

7. 留学が終わる日までしっかりサポートします。

お申し込みが終わったら相談にのってくれないのかな…
出発してからもサポートしてくれるのかな…

留学説明会の後も、ご希望の方はお気軽にご相談いただけます。

無料・回数は無制限でご利用いただけます。留学中においてもお悩みや留学プランの変更などのご相談をしていただけ、留学が終わる日までしっかりサポートいたします。

そのため、お申し込みが終わったら、親身に相談にのってくれなくなる、サポートが手薄になるといった心配はありません。


成果が上がる留学の説明会について、いかがだったでしょうか。

ご興味をお持ちの方は、以下のページよりご予約いただけます。お気軽にご参加ください。

留学説明会のお申し込み – 成果が上がるフィリピン留学
成果が上がるフィリピン留学
留学相談 無料 LINEで相談 無料
上部へスクロール