フィリピン留学ブログ

セブ留学で憧れの高級リゾート。デイユースならもっと気軽に遊びにいけます。

セブといったら世界的なビーチリゾートが有名です。リゾートエリアにはプールやプライベートビーチを持つ五つ星のホテル・リゾートが立ち並んでいます。

しかし、フィリピンだから安いだろうと考えると思惑は外れてしまいます。高級リゾートホテルは1泊3~6万円もするなど、沖縄などのリゾートホテルとそう価格は変わりません。この価格帯となると、特に若い方には敷居が高いと感じてしまうのではないでしょうか。

確かに宿泊が伴えば高額な出費は覚悟しなければなりませんが、デイユースであれば数千円とリーズナブルな価格で朝から夕方まで楽しむことができるのです!

リゾートホテルのデイユースとは?

多くのリゾートホテルでは宿泊が伴わない日帰りでの利用もできるようになっています。プールやプライベートビーチで遊んだり、レストランで食事をとったり、各種アクティビティに参加することもできます。広大な敷地を持つセブのリゾートホテルは朝から夕方まで遊んでも飽きることはないでしょう。

マクタンのリゾートエリアには大小数十のリゾートホテルが立ち並んでいますが、この記事では一度は行ってみたいと憧れる一流人気リゾートホテル6選とそのデイユースについて紹介します。是非、セブ留学の想い出の1ページをつくってくださいね。

※2023年11月時点の情報です。

シャングリ-ラ・マクタン・セブ

世界20カ国以上に70以上ある5つ星の高級ホテルチェーンで、セブのリゾートを代表する存在です。

セブ最大の全長350mを誇る広大なプライベートビーチは規模もさながら、海洋保護区になっているため様々な魚や珊瑚が楽しめます。

2つの大型プール以外にも、ショートゴルフ場、子供向けアドベンチャーゾーンなどテーマパークのような趣きで幅広い年代が楽しめる一大リゾートです。

施設・サービス
利用料金大人 2,000ペソ
6~12歳 1,000ペソ
5歳以下 無料 (有料となる人数まで)
利用時間平日 AM 9:00~PM 6:00
特典ゴルフと動力がないマリンアクティビティは10%OFF
公式WEBhttps://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort/
備考週末はデイユース不可

クリムゾン・リゾート&スパ・マクタン

東京ドーム1.2個分の広さを誇るクリムゾンは、シンボルでもある三層構造のインフィニティプールを中心に低層の建物が広がっており空が広く開放的な環境です。全体的に落ち着いた雰囲気のホテルで、ゆったりと過ごしたい人にオススメです。

施設・サービス
利用料金平日|
大人 3,000ペソ
7~11歳 1,500ペソ
6歳以下 無料 (有料となる人数まで)

休日|
大人 3,500ペソ
7~11歳 1,750ペソ
6歳以下 無料 (有料となる人数まで)
利用時間AM 9:00~PM 6:00
特典平日|
Azure Beach Clubでの飲食代として大人2,500ペソ、子供1,500ペソ分含む

土曜日|
Azure Beach ClubでFamily Style Menuの食事。ソフトドリンクとローカルビール、その他一部のアルコールが飲み放題

日曜日|
Azure Beach Clubでの飲食代として大人3,000ペソ、子供1,250ペソ分含む
公式WEBhttps://www.crimsonhotel.com/mactan
備考

Jパーク・アイランド・リゾート&ウォーターパーク

流れるプールや波が楽しめるプールなどの6つのプールと大型のウォータースライダーを完備するアミューズメントパークのようなリゾートです。思いっきりプールで遊びたい方やお子様にとって一番楽しめるリゾートと言われています。

施設・サービス
利用料金大人 3,000ペソ
7~12歳 1,500ペソ
6歳以下 無料 (有料となる人数まで)
利用時間AM 9:00~PM 6:00
特典セットランチもしくはディナー (休日はビュッフェランチ)
公式WEBhttps://jparkislandresort.com/
備考

プランテーション・ベイ・リゾート&スパ

海水を引き込んで作られたラグーン (浅瀬をイメージしたプール)は、人工的に作られたとは思えない規模です。プールとしての広さはセブNo.1と言っても過言ではなく、カヤックやパドルボートを楽しめるほどです。

東京ドーム2.5個分の広大な敷地に、ホテルの建物はすべて低層のため、他のリゾートホテルとは異なった開放的で自然を感じられる雰囲気が魅力です。

施設・サービスラグーン(プール)、レストラン、バー、スパなど
利用料金平日|
大人 2,000ペソ
0~12歳 1,000ペソ

休日|
大人 2,500ペソ
0~12歳 1,250ペソ
利用時間AM 9:00~PM 6:00
特典・ランチメニューから食事、ドリンクを選択
・15分カヤック、30分サイクリング、アーチェリー、ポルダリングができる
公式WEBhttps://jp.plantationbay.com/
備考

モーベンピック・ホテル&リゾート・セブ

高層のトリプルタワーが特徴的なモーベンピックはリゾート全体が白を基調にスタイリッシュなデザインはまるで地中海リゾートです。

海洋保護区であるシャングリラの隣にあることから海の綺麗さも特筆もので、プライベートビーチがより輝いて見えます。

人気スポットであった桟橋にある全面ガラス張りのバー&レストランは、残念なことに2021年の台風で全壊してしまいました。再建が待たれます。

施設・サービス
利用料金大人 2,500ペソ
5~11歳 1,250ペソ
4歳以下 無料 (有料となる人数まで)
利用時間ビーチ AM 9:00~PM 6:00
プール AM 9:00~PM 9:00
特典・ウェルカムドリンク、タオル、飲料水
・様々なチョコレートが楽しめるチョコレートアワー(PM3:00~PM4:00)
・A La Carteの飲食券、その他の飲食10%OFF
公式WEBhttps://movenpick.accor.com/en/asia/philippines/cebu/hotel-mactan-island-cebu.html
備考要予約

デュシタニ・マクタン・セブ

マクタン島北東部にあるプンタ・エンガニョ岬の先端付近に2019年オープンしたマクタン最新のリゾートです。タイの有名リゾートチェーンのため所々にタイの伝統を感じられるのも特徴です。

自慢のインフィニティプールは全長100mを誇り、このプールから見る海に沈むサンセットは、方角の関係からこのホテルでしか見ることができない幻想的な光景です。

施設・サービス
利用料金平日|
大人 1,500ペソ
6~12歳 750ペソ
4歳以下 無料 (有料となる人数まで)

休日|
大人 2,500ペソ
6~12歳 1,250ペソ
4歳以下 無料 (有料となる人数まで)
利用時間AM 8:00~PM 6:00
特典平日|
Sunset Sports Barの1,000ペソ分利用。子供は500ペソ分のドリンク

休日|
Tradewinds Cafeのビュッフェランチ、ノンアルコールドリンク1杯

タオル、更衣室、シャワー使用可
公式WEBhttps://www.dusit.com/dusitthani-mactancebu/ja/
備考年末年始など利用できない日があるため事前に要確認

リゾートエリアへのアクセス

セブ島(セブシティエリア)から

タクシーはマクタン・リゾートエリアへは、メーター料金では行ってくれず料金交渉となる場合が多いです。

理由はセブシティ付近のタクシーがリゾートエリアまでお客を乗せると営業エリア外になるために復路の営業ができないためです。そのため営業補償として復路分相当の料金が求められるのです。

セブ市からリゾートエリアまでで500ペソ前後が一つの目安になりますが、フィリピン人が一緒の場合に比べて外国人の場合はやや高めの料金になることが多いです。

ただし、相場からかけ離れた高額な料金の提示(例:1,000ペソなど)はきっぱり断りましょう。交渉がまとまらない場合は、他のタクシーを探してください。

復路

ホテルによってはタクシーがなかなか捕まらない場合があります。ホテルの送迎車を手配することもできますが、最も安価な小型セダン(定員5名)でセブ市まで800~1,000ペソ程度かかります。


リゾートホテルのデイユースについて、いかがだったでしょうか。

成果が上がる留学では、学校選びに関する情報以外の生活に関する情報も豊富に用意しております。留学のご質問や相談など、お気軽にお問い合わせください。

留学相談 無料 LINEで相談 無料
上部へスクロール