フィリピン留学ブログ

週末に遊びに行きたい!セブを代表する巨大ショッピングモール4選

フィリピン留学・セブ留学と聞くと「東南アジアでの生活は不便なのでは…」と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

語学学校はフィリピンでも有数の都市に設立されており、日常の生活では不便を感じることはほとんどありません。特に一番人気のセブは、フィリピンで二番目の都市でもあり利便性は抜群です。

セブは大規模なショッピングモールがいくつもあり、週末になるとセブ各地の学校から留学生が集まってくるほどの人気スポットになっています。レストラン、カフェ、ファーストフード、衣料品、お土産、デパート、スーパーマーケット、両替所など、ここに来れば何でもそろうといっても過言ではありません。また、日本でもおなじみのアパレルや飲食チェーンも、このような巨大モールに出店していることが多いです。

この記事では週末には訪れたいセブの巨大モールをご紹介します。なお、学校の近くにあると便利な中小規模のモールについては、下記の記事にまとめてあります。

学校の近くにある?普段使いにオススメのショッピングモール【セブ編】

セブ市周辺はこの地域の中心都市であることから、建物が密集しており、そこには数多くの商業施設が出店し…

セブ市周辺はこの地域の中心都市であることから、建物が密集しており、そこには数多くの商業施設が出店しています。旅行ガイドブックではその中でも特に大きいショッピングモールが紹介されていますが、店…

Ayala Center Cebu – アヤラ センター セブ

セブ市の中心部にある巨大モール。いくつもの建物が繋がっており、迷子になるほどの広さを誇ります。公園のような広々とした中庭を眺めながら、カフェやレストランでくつろぐことができるのは他のモールにはない魅力です。

規 模★★★★★
主な施設スーパーマーケット、デパート、映画館、レストラン、ファーストフード、カフェ、各種専門店
日本でおなじみの店舗ダイソー、和民、UCC、スターバックス、H&M、ZARA、Apple

SM City Cebu

セブの港湾エリアからほど近い場所にある巨大モール。Ayala Center Cebuと並ぶセブを代表するモールで、一日つぶせるほどの規模があります。映画館はセブで唯一のIMAXのシアターがあり、より鮮明な高解像度の映像と迫力の音響設備で映画を楽しめます。

規 模★★★★★
主な施設スーパーマーケット、デパート、映画館、ボウリング場、レストラン、ファーストフード、カフェ、各種専門店
日本でおなじみの店舗ユニクロ、H&M、FOREVER21、OWNDAYS、ゴンチャ、丸亀製麺、スターバックス、Apple

SM Seaside City Cebu

市街地から少し離れたセブのベイエリアに出現した超巨大モール。ただのショッピングモールではなく、スケートリンクなど各種アクティビティ、付近に水族館があるなど一大レジャー施設として開発されており今後注目のエリアです。

規 模★★★★★
主な施設スーパーマーケット、デパート、映画館、スケート場、ボウリング場、水族館、レストラン、ファーストフード、カフェ、各種専門店
日本でおなじみの店舗ユニクロ、ニューエラ、H&M、スターバックス、バーガーキング

Robinson Galleria

セブのフェリーターミナルからほど近い場所にある比較的新しい大型モール。現地の富裕層からも好まれる高級志向でもあることから、他のモールに比べて豪華な内装と落ち着いた雰囲気が魅力です。

規 模★★★★☆
主な施設スーパーマーケット、デパート、映画館、レストラン、ファーストフード、カフェ、各種専門店
日本でおなじみの店舗ダイソー、スターバックス

セブの巨大ショッピングモール4選について、いかがだったでしょうか。

成果が上がる留学では、学校選びに関する情報以外の生活に関する情報も豊富に用意しております。留学のご質問や相談など、お気軽にお問い合わせください。

留学相談 無料 LINEで相談 無料
上部へスクロール