矢島さん体験談

リタイヤ後趣味の海外旅行に行った時にもっと英語ができればと思い留学することにしました。

最初は欧米留学を検討していたのですが、やはり若い人とは吸収するスピードが違うのでグループ授業は難しいかなと思っていたところ、マンツーマン授業を沢山受けられるというフィリピン留学を知って参加を決意しました。

調べてみると韓国系の学校が多くサポート面や食事面で心配がありました。そんな中日系の学校も複数あり、その中でもマンツーマン授業が多く、サポート体制がしっかりしているTARGET Global English Academyを選びました。学生の多くは日本人でしたが、マンツーマンが非常に多いのでこの点は気になりませんでした。そればかりか、英語を勉強したいという気持ちが強い学生が多かったので他の学生と話していると皆頑張っているなと良い刺激になりました。また、学校では年齢を気にすることなく若い人と一緒に授業を受けたり週末に買い物やイベントに参加したりできてとても良い経験になりました。

スタッフの方がいつも近くにいてくれるので何か困ったことがあれば直ぐに相談に乗ってくれましたし、現地生活で困る事は全くありませんでした。高校生が一人で留学していたりもしていましたが、TARGETなら安心だなと思いました。

先生も皆明るくて、シニアの自分も若い人程ではありませんが無理なく会話力を付けられたと思います。やはりマンツーマンは分からないことはその場で直ぐに質問できますし、ペースも自分でコントロールできるのでフィリピン留学を選んで本当に良かったと思います。

次回海外旅行に行く時は、もっと積極的に現地の人に話しかけてみようと思います。

TARGETの先生、スタッフの方々本当にいろいろとありがとうございました。