サヤさん体験談

1. フィリピン留学をしようと思ったきっかけ
仕事で英語が必要になったので、
マンツーマンの授業が多いTARGETに留学しようと思いました。

2. 渡航前のイメージと実際のイメージの違い(不安だったことや杞憂に終わったこと等)
TARGETは立地条件がよく非常に便利に生活できました。

3. 勉強面に関して(勉強の成果や講師、授業の質等)
2週間なので、会話ができるようになったなどの実感はあまりありませんが、ここにきた時より、確実に先生の話は聞き取れるようになりました。また、英語を話すことへの抵抗がなくなりました。

4. 滞在した部屋の感想(部屋タイプ、留学期間)
4人部屋、2週間でした。部屋も定期的に掃除がされ、気持ちよくすごせました。蚊はいますが、それほど気になりませんでした。

5. 日本人スタッフの対応
TARGETのスタッフの方々はいつも笑顔で丁寧に対応して下さいます。できるだけ、こちらの要求に応えて下さろうとします。安心できます。

6. 土日の過ごし方
1日は遊ぶ、1日は追加授業を入れたり、勉強の時間にしました。

7. 今後入学を検討している学生へメッセージ
学内の雰囲気もよく、1人で来てもすぐに他の学生と打ち解けられます。自習室を利用して遅くまで勉強するする人も多く、“勉強するぞ”という気持ちになれます。安心して生活できます。新しい学校ですが、日に日に制度や設備面が改善されていて、学生の味方だと思いました。