作山さん体験談

1.フィリピン留学をしようと思ったきっかけはなんですか?
英語を使わなければならない部署に異動になり、
英語力を短期間で伸ばしたいと思ったためです。

2.渡航前のイメージと実際のイメージの違いはありましたか?(不安だったことや杞憂に終わったこと等)
治安が少し不安でしたが、現地の方々は人懐っこく、安全に生活することが出来ました。

3.勉強面に関してはいかがでしたでしょうか?(勉強の成果や講師、授業の質等)
スピーキングのマンツーマン授業を1日8時間ほど受講したので、
英語を話すことに対する苦手意識がなくなり、英語を話す楽しさを感じるようになりました。

4.滞在した部屋の感想はいかがでしたでしょうか?(部屋タイプ、留学期間)
2人部屋に1週間滞在しました。ルームメイトの方々と仲良くなれて毎日楽しく留学生活を過ごしました。

5.TARGETの日本人スタッフの対応はいかがでしたでしょうか?
勉強のことからセブの現地事情について親切に相談に乗ってくださり、親切に対応していただきました。

6.土日はどのようにお過ごしになられましたか?
ショッピングモールにいきスーパーで買い物したりレストランに行ったり、マッサージに行きました。

7.今後入学を検討している方へメッセージをお願いします。
「英語の勉強」と「海外旅行」、勉強と遊びを同時に楽しめましたので、社会人の方にもTARGETをお勧めします。