柚原一輝さん体験談

僕がSMEに入校した時点で日本人は僕だけだったということもあり、とてもWelcomeな雰囲気で学校全体が迎えてくれたのが印象的でした。もちろん学校には韓国人の生徒・スタッフとフィリピン人の先生しかいないので、日本人の自分にとって完全な英語環境だったのが良かったです。
さらに、Australiaで10ヶ月生活した後に行った僕に対して、他の韓国の学生は英語の勉強をSTARTしたばかりの学生も多かったので、彼らとCommunicationをとる時は自分が嫌でも話さなければならず、とても良い Spearkingの練習になりました。Australiaでは周りの殆どの人が自分よりはるかに英語が話せる人ばかりでしたので、どうしても聞く側になっていたのが、ここでは自分が話す側になれたので、良いバランスがとれたと思います。
Sparta Campusは平日に外出することができきなく集中した勉強の環境になるために学校全体が1つの大きな家族のような暖かい雰囲気があり、とても仲の良い韓国人の友達を何人も作ることができました。授業最後の日には、Graduation Presentationとして50人以上の先生と学生の前でPresentationをする機会をSpeaking/Listeningの担当の先生に 与えて頂き、全力で準備をして望んだ結果、自分の納得のできるPresentationを初めてすることができ、自信へと繋がりました。
本当にこのSMEでは多くの素晴らしい出会いと経験をさせて頂きました。今まで、Canada、Australia、Philippinesと3カ国に行きましたが、この Philippinesで英語力のブラッシュアップができ自信がつきました。次に行きたい国は沢山の友達ができた韓国です。CEBUで出会ったかけがえの ない友人らを訪ねて再会するのが楽しみです。そしてCEBUにもまた戻って来たいとと思っています!