北川 じんさん体験談

私の場合、Philinterに入学してから驚きの連発でした。
まず、先生方は、教え方が非常に上手で、とても丁寧です。そして何より生徒一人一人のペースに合わせてくれるところが、非常に驚きました。
マンツーマンのクラスは、本当に自分の英語力が上達していると感じるほどの効果があります。自分の英語力と、目的、更には先生の相性などを考慮して、先生を変えることもできるので、自分の目的に限りなく近い授業が実現できます。そのようなシステムが、ステップアップの鍵だと思います。
グループクラスも、自分の学びたいジャンルと、先生を選ぶことができます。レベル別に授業が組まれているので、凄く便利で、かつ、効率が良いです。
私の体験では、初めてフィリンターに来たときは、一週間が凄く長く感じ、非常に疲れたのですが、今は一週間が過ぎるのが早すぎて、悲しいくらいです。英語上達のために、やらなくてはいけないと思うことが山ほどあり、あれもこれも欲が出てきているからかもしれません。次から次へとやりたいことが出てきても、その都度先生と相談して授業の内容を見直したりすることも出来ますし、先生たちはそのリクエストにとても親身になって答えてくれようとします。
このようなフィリンターのシステムと、先生の質の高さは、非常に素晴らしいと思います。