Junさん体験談

僕はTARGETの1日8時間マンツーマン授業のULTIMATE8コースを選びました。

毎日8時間のマンツーマンコースは正直かなり大変ですが、先生は毎日しっかり授業の準備をしてくれるし、分からない所は分かるまで丁寧に教えてくれるので飽きることなく続けることができます。

授業はゲームなどを取り入れて飽きる事がないように工夫されていたり、会話も様々なシチュエーションを取り入れるなどバリエーションも豊富で楽しく勉強できます。発音は先生によっていろいろありますが、英語を勉強する上で気になる事はありません。

寮での生活は先輩ルームメイトがいろいろと教えてくれるので直ぐに馴染む事ができました。

TARGETは日系の学校なので部屋設備、食事、掃除、洗濯などもしっかりやってくれているので日本人の感覚としても問題ありません。

このクォリティーでこの価格は非常に費用対効果が良いと思いますね。英語のスキルアップを希望する人には徹底的にチャンスが用意されているのでやる気があればあるだけ伸ばせる環境があります。

もしフィリピン留学に挑戦するかどうか悩んでいるなら1週間だけでも挑戦すべきと思います。現地で不安なことがあればスタッフが親身になって解消してくれますので問題ありまません。とにかく挑戦してみて、自分にあわないと思えば止めればいいだけです。

留学した人にしかわからない大変さ、楽しさがあります。その経験が英語だけでなく人間として成長させてくれると思います。私は、まだ英語がうまく話せませんが、週末には先生たちと遊んで楽しみながら英語を学んでいるのでとても幸せです。

皆さんも是非TARGETにきて貴重な経験を積んで頂ければと思います。