3つ星★★★☆☆

Happy sumo

セブに新しく日本人経営の寿司屋さんがオープンしたと聞き早速行ってきました。
場所は、A.S.Fortunaストリート沿いにあるOrchard Cebu Hotelの1回にあります。語学学校CIAの目の前にあります。

Happy sumo

派手な看板が見えるので直ぐにわかるかと思います。

Happy sumo

店内はさっぱりした空間となっていて、カウンター席もあります。お酒も各種おいてありますね。

Happy sumo

カウンター前にはテーブル席もあります。看板は派手ですが、店内は落ち着いた雰囲気があります。

Happy sumo

と、店内を見まわしたら見覚えがある顔が!「あ、だるまの大将だ!」なんと、マクタン島(セブ空港がある島)にある日本食居酒屋「だるま」のオーナーさんのお店でした。

日本人オーナーという噂しか聞いてきてなかったので、偶然の再会でびっくりです(笑)2店目オープンおめでとうございます!

http://www.philippine-ryugaku.com/2015/07/daruma-2/

メニューを見てみましょう。いきなり目を引くのは「もじゃもじゃサラダ(笑)」凄いボリュームです! 今回我々はつまむ程度で入ったので注文できなかったのですが、隣のテーブルのお客さんがしていました。写真ほど高さはありませんが、山盛りでボリュームのあるサラダです!

Happy sumo

こちらはつまみですね。こちらではあまり食べられない渋いところをついてきますね。酒飲みにはたまらないですね。

僕たちは今回はバクダンをオーダーしました!

Happy sumo

まずは、巻物。定番のメニューがそろっています。

Happy sumo

寿司セットもあります。お目当ての上握り寿司セットをオーダー!

Happy sumo

刺身単品もあります。200ペソ~300ペソ(約500円~750円)程度となっていますね。

Happy sumo

丼ものもあります。ガッツリ食べたいときは丼ものもお勧め。値段はセブの平均的なお値段です。

Happy sumo

そして、お寿司屋さんの定番本日のおすすめもあります!どれもおいしそう!やはりおすすめをとのことで、今回はシマアジの刺身とマグロ漬けの刺身をオーダーしました。

Happy sumo

まずは、こちらバクダン。海鮮のぶつ切りと下には納豆がたっぷり入っており、しょうゆをつけていただきます。

いやあ、久々の納豆はやっぱりいいですね。これを食べていると日本にいるような感覚になれます!280ペソ(約700円)

Happy sumo

こちらはシマアジの刺身。肉厚にカットされていて、歯ごたえがあって、おいしいです。250ペソ(約500円)

Happy sumo

続いてマグロ漬けの刺身。こちらも肉厚にカットされています。予想していたより漬け感がちょっと薄い感じでしたが、ごはんとの相性はバッチリでしょう!250ペソ(約500円)

Happy sumo

そしてこちらが本日の目玉となる上握り盛り合わせです。

ボリュームも多く、ごはんもしっかり日本の味となっています。ボリュームも結構あります。こちら750ペソ(約1,875円)

Happy Sumoのまとめ

まだ、オープンしたてとあって、お客さんはあまり入っていませんでしたが、便利な立地で長くセブで日本食レストランを経営しているオーナーの2店舗目となるので今後もいろいろと進化して人気のお店になってくれることを願っています。

予算は500ペソ~700ペソ(1,250ペソ~1,750ペソ)

 

 

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介