フィリピンネタ

フィリピン留学は長時間の勉強となるために、リフレッシュのためにスポーツジムに通う人が結構います。

その中で結構多いのが、留学中に周りの影響で通い始める方。このケースの場合当然スポーツウェアを日本から持って来ていないので現地で購入する形になります。

フィリピン・セブではスポーツウェアは安くない

基本的にフィリピン・セブで販売されているスポーツウェアは輸入品となります。

日本のネットショップやアウトレットではかなり安く購入することができるので、ナイキ・アディダス・プーマなどの有名ブランドの商品は日本で購入した方が安いなんてことも多いです。

そしてセブにはスポーツウェアに限ららず、アウトレットは殆どありません(涙)

僕も大型ショッピングセンターで日本より高い価格でスニーカーやトレーニングウェアを買ったりしていました。

しかし、スポーツウェアのアウトレットを発見したのでご紹介します!

場所は、セブ市街地にあるITパークのレストランが集まるTHE WALK内。

Sports Wear House

殆どのタクシードライバーも知っている有名なスポットです。この目の前がタクシー乗り場にもなっています。

地図はこちら。

お店の名前は「The Sports Wear House」と分かりやすい名前なのですが、こんな有名なロケーションにあるにも関わらず知っている人はあまりいないという不思議なショップです。

場所はThe Walkの2階部分にあります(レストランは1階にあり、2階にはあまりお店がなく、階段にも看板が出てないので普通はスルーしてしまいます)。

Sports Wear House

店内はそれ程広くはありませんが、所狭しと商品が並んでいます。

Sports Wear House

扱っているブランドはNIKE、adidas、New Balanceなど有名ブランドとなっています。個人的にはPUMAがあると更に嬉しいです。

Sports Wear House

ショップの奥は背の高いラックが並んでいてかなり圧迫感があるのですが、こちらにも沢山の靴が並べられています。

Sports Wear House

肝心な値段はといいますと、大体の商品が30%~50%引きとなっており、結構お買い得感があります。ちなみにこちらのNIKEのスニーカーは定価が5795ペソ(約14,487円)ですが3,477ペソ(約8,692円)で購入できます!

特にお金を節約したい留学生には必見のショップではないでしょうか。

Sports Wear House

スニーカー以外にもTシャツなども販売されています。もちろん、こちらもディスカウントプライス。

Sports Wear House

トレーニング時に着るタンクトップ類も結構揃っています。因みに2日前にショッピングセンターで購入したものと同じものが30%OFFで売っていて悔やんだのは秘密です。(笑)特に古いモデルを販売している訳ではないようです。

Sports Wear House

その他、バッグや靴下などのアイテムも揃っています。今はちょうど50%OFFセールをやっていて本当に安く購入できます。

Sports Wear House

レディースものももちろんしっかり用意されています。

スポーツジムに通わない方も、長期滞在でTシャツやスニーカーが必要になった際などこちらのショップを利用するのも良いかと思います。

営業時間は13時~23時と夜遅くまで営業しているので、ITパークに食事に来た帰りにぶらっと立ち寄ってみてはいがかでしょうか?

フィリピンネタ

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介