留学準備

セブのイメージと言えは南国のイメージが強いですよね。

しかし、セブ留学の中心はセブの市街地となり生活には便利なのですが、リゾート地というイメージからはだいぶ離れたものになっています。

夏休みなどを使って行く留学の場合はやはりリゾート留学を希望する方も多いです。そこで今回はセブのリゾートを満喫できるおすすめの学校をご紹介します!

リゾートのイメージそのままのキャンパス

リゾートり留学

この写真、まさにリゾートのイメージじゃないですか?こんなリゾートホテル内にキャンパスを構えるおすすめの学校があります。

その学校はCebu Blue Ocean Acedemyという学校です。

セブの海前の高級リゾート施設がそのままキャンパスになっているという夢のような環境の学校となります。

リゾートり留学

もちろん、教室も学生寮もキャンパス内にあるので非常に便利に生活することができます。開放的なスペースが広がっている学校になります。

リゾートり留学

ロビーはこのようにゆったりとしており、レストランも兼ねています。この辺りもTHEリゾート!という感じですよね。

リゾートり留学

キャンパス内にはカフェテリアもあります!

リゾートり留学

カフェのコーヒーは豆をその場で挽きコーヒーマシーンを使っていれる本格的なコーヒー!レベルが高い!

リゾートり留学

カフェには備え付けPCもあります。キャンパス内ではWi-Fiも繋がりますのでスマホやタブレットをお持ちになればネット接続も可能です。

リゾートり留学
やはり、留学中は体も動かしたいという方も多いのですが、本格的なスポーツジム設備もあります。

留学中は勉強でストレスが溜まるので、汗を流してリフレッシュをしたいということが多いのでこれは魅力的!

リゾートり留学

キャンパス内はもちろん24時間体制で警備員がチェックをしているのでセキュリティー体制もばっちりです。

リゾートり留学

こちらは総合受付。何か困ったことなどがあればいつでもスタッフさんが対応してくれます。またこちらの学校は日本人スタッフも常駐していますので、英語初級者の方も安心して勉強に集中できます。

リゾートり留学

キャンパス内も非常に綺麗ですね。流石はリゾート留学の決定版と言う感じで、ここがフィリピンということを忘れてしまいそうです(笑)

学生寮もリゾートホテル仕様

リゾートり留学

もちろん、お部屋も綺麗です。ホテルをそのまま利用しているので快適そのものです。リゾートホテルに宿泊しながらの留学が実現できます。

リゾートり留学

お部屋はシティービューとオーシャンビューの2タイプあります。オーシャンビューのお部屋を選択すれば、こんな感じでセブの綺麗な海がいつでも見られます。

リゾートり留学

まさにみなさんがイメージする南国リゾートがここにあります。リゾート留学を売りにしてる学校はいくつかありますが、こちらの学校は間違いなくセブトップレベルです!

授業の質も高いレベルをキープ

リゾートり留学

Cebu Blue Ocean Academyは設備だけが売りではありません。母体はフィリピン留学でスパルタ式で有名な都市バギオにあるPinesという名門校となっているので、Pinesで蓄積したノウハウを利用して質の高い授業を展開しています。

もちろん、講師の採用基準も高くリゾート留学でありながら本格派の講師陣が揃っています。

リゾートり留学

リゾートも満喫しつつ、英語力もしっかり伸ばす!そんな贅沢な希望をかなえられるのも大きな魅力です。

留学費用は?

そして、気になる留学費用はと言いますと。モデルプランでは下記の様になります。

【モデルプラン】
期間:4週間
コース:Generalコース
部屋タイプ:2人部屋(オーシャンビュー)

【出発前支払い費用】
入学金 15,000円
授業料+寮費+食費181,000円
 ———————–———–
 合計196,000円
 【現地到着後支払い費用】
 SSP6,500ペソ
 テキスト約1,000ペソ
 管理費1,200ペソ
 洗濯代200ペソ
水光熱費約1,600ペソ
ID代200ペソ
———————–———–
合計約10,700ペソ
1ペソ=2.5円で計算すると約26,750円

総合計

約222,750円

これだけの設備と授業の質でこの料金はコストパフォーマンスが非常に良いと言えますね!

親子留学にも対応

リゾートり留学

リゾート留学といえば、親子留学の際の非常ニーズが高くなります。もちろん、こちらのCebu Blue Ocean Academyでも親子留学の受け入れを行っています。

お子さんも楽しみながら英語を勉強できるカリキュラムも揃っているのでご安心を!

リゾートり留学

お子さんの場合は机に向かってする勉強以外にもゲームや体を動かしながら英語を学ぶ授業もあるので、飽きる事無く楽しみながら英語力をアップさせることができます。

さまざまなスタイルがあるセブ留学

セブには数多くの英語学校があり、そろぞれの特色があります。

リゾート留学と一言にいっても、学校により異なるポイントがあります。リゾート気分を満喫したい方はやはりその中でも最もその雰囲気を味わえるこちらのCebu Blue Ocean Academyがおすすめです!

リゾート留学以外にもで、こんなスタイルの留学がしたいというご希望があればいつでもお気軽に「お問合せフォーム」からご連絡ください。ご希望にあった学校をご紹介させていただきます。

留学準備

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介