フィリピンネタ

プロテイン

先週(1月17日)にフィリピンでプロテインは購入できるか?という質問に答える記事を書きました。

参照:【フィリピンでプロテインは買える?】

フィリピン留学中には格安でスポーツジムに通えて、日本では値段の高いパーソナルトレーナーも1時間1,000円程度で利用できます。

またフィリピン留学は長時間勉強となるので、そのストレス解消としてスポーツジムは非常におすすめの方法です。

ストレスも発散できて、体も健康的になれるので、フィリピンでワークアウト(筋トレ)に目覚める人も多く、プロテインについて訊かれる事もちょこちょこあります。

プロテインを格安で購入できるお店を発見!

近所を散歩していたら、偶然馴染のあるプロテインがショーウィンドーに並べてあるお店を発見しました。

地図はこちら。ITパークから徒歩5分程の場所で、JYショッピングセンターからも徒歩5分程の場所ですね。

プロテイン

ITパークからJYショッピングセンター方面へサリナスドライブ(道路の名前)を直進して行くと、右手にShellのガソリンスタンドが見えるので、その脇の道を右折します。

プロテイン

右折して、Shellの隣の敷地が上の写真のように手前が駐車場になっています。この敷地の奥にそのお店はあります。(写真では奥に停まっている車の所です。)

プロテイン

そのお店は「WISE CHOICE」という名前です。WISE CHOICEとは日本語でいうと「賢い選択」。

お店の名前から安いのではないかという雰囲気が醸し出されています(笑)

ショーウィンドーにも大量のプロテインが陳列されています。

プロテイン

店内に入ってびっくり!ところ狭しとプロテインをはじめとするサプリが並んでいます。セブでこんな種類が充実したお店はみたことがありません。

写真を撮り忘れましたが、セール品などもあり、20%OFFなどのポップもいくつかありました。

プロテイン

もちろん、日本で最も人気のある海外プロテインの代表格「Optimum Nutrition社のホエイ ゴールドスタンダード プロテイン」も物凄い数のストックがあります。フレーバーも数多くありました。

プロテイン

プロテインが1本で20g入った間食用のプロテインバーも充実。1本120ペソ(約300円)。こちらは他のお店ですと160ペソ(400円)程度するので安く購入できますね。

スタッフの方は非常にフレンドリーでこんな効果が出るものを探してると質問するといろいろと教えてくれます。英語の勉強にもなりますので、是非気軽に質問してみてください。こういう実践の場が直ぐにあるのも留学ならではの魅力です!

プロテインはどの程度安く購入できるのか?

さて、今回のお目当てのプロテインの料金を確認したところ

プロテイン

こちらの2.27kgサイズの料金が3,250ペソ(約8,125円)!

その他の場所で購入した際の目安との比較はこちら

お店WISE CHOICE僕が通っているジムアヤラショッピングセンター日本のネットショップ
値段3,250ペソ(約8,125円)3,990ペソ(約9,975円)4,650ペソ(約11,625円)約9,000円

アヤラショッピングセンター(セブの巨大ショッピングセンター)の約30%OFF!!

レートにもよりますが、日本で購入するより安く購入できます。

プロテイン

続いてこちらの特大の4.54kgサイズの料金が5,450ペソ(約13,625円)!

その他の場所で購入した際の目安との比較はこちら

お店WISE CHOICE僕が通っているジムアヤラショッピングセンター日本のネットショップ
値段5,450ペソ(約13,625円)6,990ペソ(約17,475円)取扱いなし約16,000円

こちらのサイズになると差額が更に大きくなり割安感が更に増しますね。

セブには量販店があまりなく、特に輸入物は日本と同じかやや高い事が多いので量販店プライスで購入できるのは嬉しいですね。

※僕が通っているジムではメンバーは割引があるので、メンバーの方は上記に金額より安く購入できます。

日本のネットショップは多数あり、上記に金額は比較的安い金額で購入できるお店での価格となります。amazonではめちゃくちゃ高い金額で販売されている事があるのでご注意ください。

因みに僕が通っているおすすめジムはこちら

フィリピン留学中はエクササイズ留学にも!

是非フィリピン留学の際は英語力もアップさせつつ、体力もアップさせるエクササイズ留学にするのもおすすめです!

フィリピンネタ

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介