3つ星★★★☆☆

セブの大型ショッピングセンターAyara(アヤラ)ショッピングセンター内に、マニラで人気のあるイタリアンの支店があると情報を得たので早速行ってきました。

地図はこちら。アヤラショッピングセンターはタクシードライバーであればだれでも知っていますのでアクセスは楽です。

Italianni's

アヤラの中庭のレストラン街のTerraces(テラス)の1階にあります。そういえば、このお店の前はもう100回は通ったような気がします(笑)何で今まで1度も入らなかったのだろう??

Italianni's

店内はランチ時とあり、ほぼ満席になる盛況ぶりでした。友人曰くマニラでかなり人気が高いお店で、セブにオープンしてしばらくは足しげく通っていたとのこと。なるほど、これは期待できますね!

Italianni's

メニューをみてみましょう。写真がふんだんに使われていて見やすメニューになっています。

Italianni's

パスタ類もどれも美味しそうで、迷ってしまいますね。

Italianni's

こちらのお店の特徴は多くのメニューで「Lunch(小)」「Regular(中)」「Abbondanza(大)」から選ぶことができます。

そして、Lunchでも優に2-3人前はあり、ボリュームも満点とのこと。これも人気の秘訣かと思います。

abbondanza

サービスのブレッド。オリーブオイルとバルサミコをかけて食べます。味は、普通でしたねえ。

abbondanza

Soothing Pineapple(左)とスイカシェーク。

Soothing Pineappleは見た目はかなりあっさりしてそうなのですが、なぜかちょっとのどに絡みつく後味で微妙なテイストでした。。。115ペソ(約287円)

スイカシェークは普通に美味しかったです。140ペソ(350円)

Italianni's

Sicilianサラダ。このボリュームでLunchサイズです。これはお得感がありますね!マンゴーが入ったサラダはセブに来た時はちょっと抵抗があったのですが、食べていたら最近では好きなサラダに1つに(笑)

野菜が不足しがちなフィリピンの食事ですが、さまざまな国の料理が楽しめるので、野菜も実は結構食べられます。

450ペソ(約1,125円)

Italianni's

こちらは具だくさんシーフードパスタ。パスタの硬さもGood! 味もやや薄味でありながらとっても美味しいですね。

今回イチ押しの1品!495ペソ(約1,237円)

Italianni's

こちらはサーモンとクリームチーズのピザ。

見た目はシンプルですが、これが濃厚なクリームチーズと、塩気が利いたスモークサーモンが見事にマッチしています。

生地はモチモチ系のピザで日本のピザを思いだします。手が止まらない1品。ちょっと食べ過ぎてしまいました。。。またジムでガッツリエクササイズ決定(笑)

お値段550ペソ(約1,375円)

Italianni’sのまとめ

全体的に料金は高めですが、アヤラ内にあるレストランではおすすめの部類にはいるレストランです。

ピザやパスタはどれも美味しい(友人談)ので、4-6人で来て複数のピザやパスタを頼んでいろいろと楽しみたいお店ですね。

予算:900ペソ~1,000ペソ(約2,250円~2,500円)

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介