5つ星★★★★★

BIG HOTEL

セブのパークモールの裏にあるCITY TIME SQUAREの横にあるBIG HOTEL内にある「BIG KITCHEN & BAR」が非常におすすめと友人より教えてもらったので早速行ってきました。

地図はこちら。タクシーで行く場合はCITY TIME SQUAREを指定もらえればドライバーさんも必ず分かります。

BIG HOTEL

BIGホテルという名前ですが、ホテルとしてはそれ程大きくありません。

BIG HOTEL

エントランスを入ると目の前にレセプションがあり、レストランはその右手となります。

BIG HOTEL

レセプションの横にはアンティーク調のオブジェがあり、ちょっとした演出が目を引きます。

BIG HOTEL

店内は開放的な作りになっており、シンプルながら落ち着いた雰囲気があります。

BIG HOTEL

お店の中央にはこのようなオブジェがあり、写真好きのフィリピン人のお客さんはここでポーズを決めて写真を撮りまくっていました。

BIG HOTEL

お店の奥にはグランドピアノがあり、バラードの落ち着いた曲を弾いてくれていました。

BIG HOTEL

もちろん、バーカウンターもありカクテルなどお酒の種類も豊富にあります。

BIG HOTEL

ちなみに、こちらでは曲をリクエストして歌う事もできます。日本では一般のレストランで歌うということはまずないのですが、この辺りはフィリピンだな~と思いますね。歌っているのはフィリピン人の友達ですが突然「1曲歌いたいなあ~」っていうので、冗談で店員さんに訊いたら「いいですよ!」って言われてびっくりしました(笑)

BIG HOTEL

外の席もあります。外は喫煙席にもなっています。ですが、ピアノの音は外にはあまり聞こえないので雰囲気は店内の方が良いですね。

BIG HOTEL

メニューをみてみましょう。まずは、サンドイッチ類190ペソ(約475円)からありますね。ホテルのレストランとしては安いですね。

BIG HOTEL

サラダや手羽先類もあります。

BIG HOTEL

1品料理としては300ペソ(約750円)程度とこちらもお手頃価格。ポークリブが有名とのことなので、早速オーダーしました。

BIG HOTEL

まずは、スイカとマンゴシェーク。もちろんこれらはフィリピンでは外すことはありません。各110ペソ(約275円)

BIG HOTEL

スモークサーモンのサラダ。盛り付けも非常におしゃれで素敵です。テーブルに置かれた瞬間に「おっ!」と思わせてくれる一品。真ん中は大根と梨の細切りになっていて、スモークサーモンの塩気と大根のあっさり感と梨の甘みが絶妙にマッチしています。

そして、これが220ペソ(約550円)!とこのレベルのレストランではかなり安い!

BIG HOTEL

クラブカレー。カニがゴロゴロ沢山入った本格カレー。辛さが強めですが、辛い物好きな人にはちょうど良いレベルですね。

カニの身もしっかり楽しめます。ただ、殻をむくのにちょっと苦労するかな。でも味はGood!!

295ペソ(約737円)

BIG HOTEL

本日のスープ。今回はジャガイモのスープで、非常に濃厚でフィリピン人からも高い支持を集めた一品です。

最近スープが美味しいお店が多くなってきたように思えます。おかわりしたくなる位美味しいかったです。

BIG HOTEL

エビのグリルのバターソース和え。

こちらもまた素晴らしい盛り付けとなっており、食べる前から楽しめます。エビの身もプリプリで美味しいです。非常に濃厚なエビの味が楽しめます。

295ペソ(約737円)とこちらもコスパが高いと言わざるをえません!

BIG HOTEL

ビーフサンドイッチ。190ペソ(約475円)

やわらかビーフがふんだんに使われたサンドイッチ。ビーフは美味しかったですが、個人的にはもう少しレタスなどの野菜を多く挟んで欲しかったと。でも美味しいですよ!

BIG HOTEL

ジャパニーズチキン手羽先。照り焼きソースのチキンです。身がとても柔らかく調理されていました。

ただ、照り焼きソースが日本人にはやや甘すぎるかなと。でもフィリピン人の友達は大満足していました。

190ペソ(約475円)

BIG HOTEL

こちらが本日の目玉のポークリブ。ボリュームも盛り付けも文句なくGood!!

そして味もこれまた美味しいです。肉もとても柔らかくて骨からはがれやすくなっており食べやすいです。

これで295ペソ(約737円)!これは本当にお得感があります。

BIG HOTEL

こちらのレストランは雰囲気も良く、値段も安いので是非セブ留学の時は先生達と来るのもおすすめです!

BIG KITCHEN & BARのまとめ

特に高級ホテルという分けではないのですが、雰囲気も非常に良く、料理の盛り付け、味などを加味するとコスパがとてつもなく高いレストランだと思います。コスパとしてはセブでTOPレベルにあると言えます。

友人から勧められていたので期待値も高かったですが、それを超えるものとなり大満足です。

まだマイナーなレストランですがこのままのクォリティーが保たれれば人気店になるだろうなあと思わせるおすすめレストランです。

セブ留学をされる方は1度は絶対に足を運んでもらいたいレストランです!

予算は500ペソ~600ペソ(約1,250円~1,500円)

5つ星★★★★★,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介