ジャンル別ランキング

セブ中のレストランを実際に100軒以上食べ歩いてきた僕が厳選した和食/日本食レストラントップ5をご紹介!

料理の味、雰囲気はもちろん、コストパフォーマンスなど総合的に判断しています。

セブ留学中にはやはり和食が食べたくなりますよね。そんな時にぜひご参考にしてください。

1位.筑前屋(ちくぜんや)

和食ランキング

かなり多くの日本人やフィリピン人の友人、お客さんを連れていきましたが、皆が本当に美味しいと絶賛する鉄板中の鉄板の和食レストランです。

特にこちらの鍋類は見た目も凄いインパクトがあり話題に欠かないレストランです。

詳細:【セブで最高の日本の鍋料理が食べられる「筑前屋」】

2位.一力茶屋(いちりきちゃや)

和食ランキング

地元セブで知名度抜群の老舗和食レストラン。僕も通った回数は最も多い和食レストランがこちら。料理1つ1つが丁寧に調理されているのが伝わる素敵な和食レストラン。

雰囲気も豪華で落ち着いており、接待でも問題なく使えます。2階は喫煙席となっており喫煙者からも高い支持を得ています。
詳細:【セブの日本食レストランの最高峰「一力茶屋(いちりきちゃや)」】

3位.呑ん気 鉄板焼(のんき てっぱんやき)

和食ランキング

鉄板焼でやや変わり種ですが、鉄板焼きは海外では高い人気を誇っており、基本的に高級な部類に入るのですが、こちらは高い質を保ちつつお手頃価格で料理を提供しています。

ボリュームもしっかりあるので、コストパフォーマンスは非常に高いものがあります。

セブ留学中1回は是非行きたい和食レストランです。

詳細:【飲食業界のエンターテナー「呑ん気 鉄板焼」】

4位.幸(さち)

和食ランキング

長い日本在住歴を持つオーナーのラウルさんの「本当の日本食をセブに広げたい」というパッションがつまったお店。

ラーメン、お好み焼き、餃子など日本のカジュアルフードを低価格で提供してくれます。もちろん味はお墨つき。お客さんに日本人は少ないものの日本人が行っても大満足間違いなし!

詳細:【セブの何度も通いたいカジュアル和食レストラン「幸(さち)」】

5位.夢屋 㐂兵衛(ゆめや きへい)
和食ランキング

将に日本の小料理屋。非常に美味しい料理を提供してくれます。

店内もここは日本ではと錯覚してしまいそうになる落ち着いた雰囲気です。サービスの質も高く素敵な和食レストランです。

料金がやや高いのですが、それに見合った料理、サービスを受ける事ができます。

詳細:【将に日本の小料理屋「夢屋 㐂兵衛(ゆめや きへい)」】

 

ジャンル別ランキング,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介