女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

どうも、こんにちは。

風邪こじらせちゃったAyaです。

Blitz Laser

先日、TARGETの仲間たちと平日の授業終わりにシューティングゲームをして遊んできました!!!

これ、本当に!本当に!ほんとーーーーーにオススメです!

場所はITパークから車で15分程度の場所にある「パークモール」の中!
パークモールの地図はこちら。

パークモールはとっても広いので、着いたらお店のスタッフさんなどに「Laser Blitz」はどこ?と訊けば教えてもらえます!

Blitz Laser

入ったらまず受付してください。

Blitz Laser
他のグループがゲームをしてなければ待たずにすぐプレイすることができます!

料金は1回15分間で
月~木 150ペソ(約375円)/人
金~日・祝日 180ペソ(約450円)/人

この楽しさでこの値段はかなり安いと思います!

さてさて、どんなゲームかというといわゆるサバイバルゲーム!銃を持って、的を身につけ、ポイント制で戦います。

Blitz Laser

 

ルールなどはちゃんとスタッフが事前に説明してくれるのでご安心を!ビデオ映像付きでまるでディズニーランド!

Blitz Laser

中はブルーライトで照らされていて基本薄暗いです。プレー中の撮影は出来ませんでした!(戦うことに必死だったので。笑)

Blitz Laser

まぁ15分間隠れては走り、隠れては走りと動き回りました!
ちなみに、一定回数撃たれるとしばらく攻撃が出来なくなりますが、時間が経てば復活するので全員15分間フルに楽しめます!

終わった後はみんな汗だくです。笑

Blitz Laser

私たちは、あまりの楽しさに2回プレイしました。
最初は2チームに分かれてし、2回目は4チームに分かれました!4チームまで構成可能みたいです!

勝敗はポイント制で決定します!誰が何ポイント獲得したかなども確認できます。

Blitz Laser

プレー人数は最小人数は4人、最大人数は24人となっています。

そしてオススメは、”出来る限り大人数で行くこと”!

Blitz Laser

ゲームをするスペースが想像よりかなり広いので、多い方が確実に楽しめます!まさに、The more the merrier(人数が多ければ多いほど楽しい)!

これは毎日でも行きたいぐらい楽しかったです!

ちなみに、タオルと水を持参することを強くオススメします!めっちゃ汗かきます!

また、サンダルよりも断然スニーカー!めっちゃ走ります!Ayaは走り回りすぎて2回転倒しました。笑

Ayaちゃん大丈夫?と言われながら、先輩にその間めっちゃ撃たれてました。ちくしょー。笑

新しく出来た友達との仲を深めるのにもとってもいい機会になります。

セブ留学の際は友達集めて是非行ってきてください!

Aya

女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

この記事を書いた人

Aya

Aya

セブとフィリピン人と楽しいことが大好きな22才‼ただいま大学を休学中。インターンシップで半年間セブの韓国系語学学校で唯一の日本人スタッフとして働いた経験有り。インターンシップ修了後はTOEICスコアアップのために、セブの日系語学学校TARGETに入学。学生目線のフィリピン留学、そしてセブでの楽しみ方をありのままにリポートします。私のブログが皆さんのフィリピン留学を少しでもよりステキで貴重な経験にするお役に立てば嬉しいです♡