ジャンル別ランキング

セブ中のレストランを実際に100軒以上食べ歩いてきた僕が厳選したラーメン屋トップ5をご紹介!

料理の味、雰囲気はもちろん、コストパフォーマンスなど総合的に判断しています。

ラーメンは日本人のソウルフードと言っても過言ではなく、セブ留学中も「美味しい日本のラーメンが食べたい!」という声をよく聞きますのでご参考にしてください。

現在セブはちょっとしたラーメン激戦区になってきてるので、セブ留学中にラーメン屋めぐりもおすすめ!

1位.ラーメン空(そら)

セブのラーメントップ5

日本でも北海道で人気のラーメン屋のセブ支店とあり、本格的な日本のラーメンの味を堪能することができます。

濃厚なスープと超本格派なチャーシューはラーメン好きなら絶対に試したいところ。

日本人からも高い支持を誇る大人気店。

詳細:【本格日本のラーメンが楽しめる「ラーメン空(そら)」】

2位.幸(さち)

セブのラーメントップ5

シンプルなラーメンながら、オーナーの日本の味を低価格でセブに広めたいというパッションがつまった一品。

変にクセをつけることなく基本に忠実に作ったラーメンは、日本のラーメンが恋しくなった時にほっとさせてくれるありがたい存在。

セブのラーメンは値段が高くなる傾向があるが、幸は価格を抑えておりコストパフォーマンスが非常に良く何度も通いたくなるという魅力があります。

詳細:【セブの何度も通いたいカジュアル和食レストラン「幸(さち)」】

 3位.Barikata

セブのラーメントップ5

とんこつラーメンではセブNo1ではないでしょうか。本格細麺で食べる本格とんこつラーメンは最高です。

メニューがとんこつ系ラーメンのみなので、とんこつが苦手な方もいるのでその点はややマイナスですが、逆にとんこつ好きの方には1位と評価されるラーメン屋ではないかと思います。

詳細:【セブで本格とんこつラーメンが食べたくなったら「Barikata」】

4位.一路発(いちろはつ)

セブのラーメントップ5

セブのラーメンの老舗。派手さはないものの、安定した美味しいラーメンを提供してくれます。ラーメンの種類も、しょうゆ・塩・味噌・とんこつと揃っており幅広い層におすすめできます。

また一路発の餃子は皮がパリパリで将に日本のラーメン屋の餃子となっており、個人的にはセブで一番好きな餃子となっています。

詳細:【安定した日本の味が楽しめるラーメン屋「一路発(いちろはつ)」】

5位.ラーメン亀吉

セブのラーメントップ5

こちらもセブでは老舗のラーメン屋です。店内が商売っ気がなく、ぱっと見た目は全く期待できないのですが、ラーメンの味は美味しく、良い意味で期待を裏切ってくるラーメン屋。

個人的にはこちらのタンメンがおすすめ。野菜たっぷりで優しい味、なぜかまた行きたくなるそんなラーメン屋です。

詳細:【なぜかクセになる「ラーメン亀吉」】

ジャンル別ランキング,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介