女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

こんにちは!

Ayaです。

セブの物価調査

今回は、前回に引き続き物価調査フィリピン留学中皆さんもよく買う「飲み物・お菓子編」です!

Ayaの大好きなお菓子や、おみやげにもぴったりなものも紹介します。

ちなみに下の写真のチョコはAyaの1番のオススメのチョコムチョです!値段もなんと1つ5ペソ(約12円)!!!

美味しくって安いっ!コスパよすぎっ!5種類くらいあるので、いっぱい買ってお土産で日本の友達に渡すのにも最適ですっ!

セブの物価調査

続いて、外はカリッ!中はとろ~んなチョコのお菓子ピローズの1番小さいサイズ(28g)は6ペソ(約15円)です。

セブの物価調査

続いて、日本のカッパえびせんに限りなく近いお菓子100gと大きめで18ペソ(約45円)。ちなみにOishiブランドはフィリピンでは有名で先生達もしっているので、会話のネタに使えます(笑)

セブの物価調査

続いて食べだしたら止まらないポテトチップス85gで22ペソ(約55円)
オススメはみどり色のサワークリームオニオンです。(食べた後めっちゃ口くさくなるのは秘密。笑)

フィリピンの物価調査

ガイドブックなどで、”お土産”にオススメとよく書かれているオタップ。うなぎパイのフィリピン版と言ったところでしょうか。普通の砂糖がかかったものと、シナモンフレーバーの2種類ありおすすめはシナモンフレーバーです。日本人の口にも合うお菓子です。お値段49ペソ(約122円)。

フィリピンの物価調査

こちらもお土産に選ばれることが多いドライマンゴーは51ペソ(約127円)。種類はいろいろとありますが、7Dというブランドが日本でもよく売られており人気がたかくなっているようです。ちなみに7Dの工場はセブの市街地にあります。

フィリピンの物価調査

ミネラルウォーター
350mlから購入可能です。
こちらは500mlで10ペソ(約25円)です。

フィリピンの物価調査

ちなみにこの写真上にある水は飲みやすいです。Vivaという種類の水は硬水なのか比較的飲みにくいという声をよく聞き、わたしも飲みにくいと感じます。

ん~軟水・硬水の見分け方がわたしもまだわかってないので、いろんな水を試した私の経験が皆さんの水選びに貢献出来ればと思います(笑)

続いて日本でもお馴染み!フィリピン人も大好きヤクルト。5本セットで50ペソ(約125円)

こちらは、青色のヤクルトライトですが、赤色の普通のヤクルトも売っています。人気が高く今回は売り切れでした。

フィリピンの物価調査

缶ジュース。コーラ各種21ペソ(約52ペソ)。日本の半額程度ですね。

フィリピンの物価調査

フィリピンのビールでお馴染みサンミゲルは330ml33ペソ(約82円)。おぉ!ゾロ目!そして安い!ビール好きにはフィリピンは天国です(笑)

フィリピンの物価調査

フィリピン留学で勉強に疲れた時にはこれ?レッドブルもあります!75ペソ(約187円)輸入品なのであまり日本と変わらないですっ

フィリピンの物価調査

以上、物価調査~飲み物・お菓子編~いかがでしたでしょうか?

特にお菓子はAyaのオススメを紹介しました!

ガイドブックなどに載ってない、人とはひと味違ったお土産選びにも参考にしてくださいっ!

次回は生活必需品編ですっ!お楽しみに!

Aya

女子大生Ayaのフィリピン留学ブログ

この記事を書いた人

Aya

Aya

セブとフィリピン人と楽しいことが大好きな22才‼ただいま大学を休学中。インターンシップで半年間セブの韓国系語学学校で唯一の日本人スタッフとして働いた経験有り。インターンシップ修了後はTOEICスコアアップのために、セブの日系語学学校TARGETに入学。学生目線のフィリピン留学、そしてセブでの楽しみ方をありのままにリポートします。私のブログが皆さんのフィリピン留学を少しでもよりステキで貴重な経験にするお役に立てば嬉しいです♡