2つ星★★☆☆☆

先日前を通りかかった時に見えた「食べ放題」の看板に引き寄せられて、昨日改めて訪れたレストラン。
アヤラショッピングセンターから車で3-4分程。

そのレストランは「YAKI MIX」という日韓料理食べ放題レストラン。

地図はこちら。

エスカリオストリート上のCAPITOL SQUAREというエリアにあります。

YAKI MIX

CAPITOL SQUARE内の一番奥にあります。大きな横断幕のような広告が目を引きます。

YAKI MIX

エントランスはこちら。

CAPITOL SQUARE

入口には既に長蛇の列!ものすごい人気です。我々も40分待ちとなりました。

YAKI MIX

今回はセブのおすすめ日系学校のBrilliant Cebuのスタッフの方々と。食べ放題ということで気合が入っています!(笑)

YAKI MIX

こちらのお店ではキャンペーンをやっているようで誕生日前後1週間であれば無料になるようです。確かに1人で来ることはまずないので、なかなか効果がありそうなキャンペーンですね。

YAKI MIX

店内はかなり広くお客さんがひっきりなしにやってくる活気のある雰囲気です。

YAKI MIX

お惣菜コーナー。

YAKI MIX

野菜コーナー。

YAKI MIX

突然、ピザがあったりもします。

YAKI MIX

中華系の料理もありました。

YAKI MIX

巻き寿司コーナー。謎の台形のような形をした巻き寿司もあります。

YAKI MIX

にぎり寿司もありました。

YAKI MIX

スイーツコーナーにはチョコレートフォンデュもあります。

YAKI MIX

空腹の中40分待ったチームBrilliant Cebuの皆さんテンションMAX!!

YAKI MIX

テーブル中央にある鉄板で焼きます!!

YAKI MIX

さあ、実食!

と食べ始めた時、皆の動きが止まる・・・

口の中に広がる「これじゃない感」・・・・

おかしい。これ程お腹が空いていて、これほど人気のレストラン。そんなはずはない、何かの勘違いだということで皆さん暫く食べるのですが、僕達のテーブルを支配する無言の時間。

「やっぱり、これじゃない・・・」

別に皆さん特別な美食家というわけでもありません。しかし、箸が進まないことこの上ない。

ということで、志半ばで【セブ留学中1度は絶対に行くべきイタリアン「GIUSEPPE(ジュゼッペ)」】に移動しました。

ただ、レストランの空調設備にはセブでは高価格ブランド「HITACHI」製品を使っていました。かなりレアなケースです。

YAKI MIX

上を見ると天井のエアコンはこちらもセブでは高級品の「DAIKIN」製。空調はセブではレベルが高いですね。

YAKI MIX

YAKI MIXの感想

現在の所非常に人気が高く、食事の時間帯になるとまさに長蛇の列となる人気店です。

しかし、正直味は日本人からするとかなり残念と言わざるを得ませんでした。

同じような価格帯で食べ放題であれば【セブでオシャレな食べ放題といえば「Grand Majestic Buffet」】の方が圧倒的におすすめですね。

予算は:600ペソ(約1,500円)

 

2つ星★★☆☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介