4つ星★★★★☆

毎日前を通っているにも関わらず入った事がなかったレストランが美味しいという噂を聞きつけて早速行ってきました。

そのレストランはITパーク内の「ilaputi(イラプティ―)」というアジアンレストランです。ITパークのジョリビーやスタバ、BO’s Coffeeがある通りに面しています。

地図はこちら。

こちらの看板が目印。

ilaputi

エントランスは前面ガラス張りとなっています。屋外席も用意されているので喫煙者の方も安心。ただ、週末は店の正面にバンドが入り音楽ガンガンでライブをするので会話する事は殆ど不可能な状態になりますのでご注意を。

ilaputi

お店の中は落ち着いた雰囲気となっています。今まで何百回とこのお店の前を通ったのですがお店の中がこんな感じの良いことになっていることに気がつきませんでした(笑)

ilaputi

カウンターもおしゃれな作りになっています。

ilaputi

メニューを見てみましょう。メニューには写真は無く、文字だけのもの。やや説明が読みにくく分かりに難い所もちらほら。

ilaputi

メニューは大体250ペソ~300ペソ(約625円~約750円)程度のようですね。

ilaputi

Berry Kwel Kiwi(左)とMatta’ Melon(右)という名のドリンク。一体どんなドリンクなのか?味が想像できなかったので頼んでみました。その結果・・・

微妙~

日本のカギ氷のシロップで薄めたうような味。炭酸で割ったらもっと美味しいかも。各178ペソ(約445円)

ilaputi

前出のドリンクがちょっと味が微妙とのことでLemon Ice Teaを注文。こちらはフローズンタイプで美味しいです。ただ、時間が経つとアイスティーと氷が分離してきます。118ペソ(約295円)

ilaputi

こちらマッシュルームスープ。かなりおいしそうです。228ペソ(約570円)

ilaputi

こちら食い倒れ部の今井さん。これは物凄く美味しい~。止まらない~ということで瞬時に完食のスマッシュヒットな1品。皆さんも是非お試しあれ!

ilaputi

Gravy Crazyという名の牛肉とGravyソースかけライス。セブでは牛肉はあまりおいしくないというのが定説ですが、このメニューは上手く調理されており、美味しいおすすめの1品。

ilaputi

Pasta Putiというクリーム系パスタ。最初はコショウが利いてなかったので味に角がなくちょっと弱いなあと思い、コショウを足したらグッと美味しさが増しました。カルボナーラ同様にコショウが重要なキーとなる一品。

ilaputi

ilaputiの感想

お店はあまり目立たないので歩いていてふと入る事はあまりないかと思いますが、雰囲気も良くておすすめできるレストランです。週末はライブバンドがかなりの爆音で音楽を奏でるのでゆっくりしたい方には向かないかもしれません。

料理はプレゼンテーションも良く、どれも美味しいです。店員さんも明るくサービスも良くアットホームな雰囲気が好感持てます。

立地、雰囲気、味、料金をトータルに考えるとコストパフォーマンスが良いレストランと言えます。

予算は500~700ペソ(1,250円~1,750円)

 

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介