5つ星★★★★★

セブにも美味しいイタリアンレストランはありますが、その中でも最高峰の1つと言われるのが「GIUSEPPE(ジュゼッペ)」。

ローケションはITパークから車で6分程のマリアルイーサエリア。タクシーで行く場合も「マリアルイーサ」と言えばお店の前まできてもらえます。

地図はこちら。

お店の前は駐車場になっていて車が停まっているとちょっと分かり難いのでこちらの看板が目印。

GIUSEPPE

お店の入口は左端にひっそりあります。きちらもひかえめ(笑)

GIUSEPPE

エントランス脇にある可愛い黒板。22時30分までやっているようですね。

GIUSEPPE

お店の中に一歩入ると地味なエントランスとは対照的に非常に開放的で「おっ!」と思える良い雰囲気。

GIUSEPPE

店員さんもフレンドリーで笑顔で接客してくれて気持ち良く食事ができますね。

GIUSEPPE

もちろん、ピザはピザ窯で!黒板のメニューもまた良い雰囲気を演出しています。お店の雰囲気はセブのイタリアンであh一番かなとこの段階で感じていました。

GIUSEPPE

メニューを見てみましょう。

GIUSEPPE

パスタ類も充実していますね。

GIUSEPPE

こちらはピザメニュー。価格は500ペソ~600ペソ(約1,250円~1,500円)とセブではちょっと高め。でもこの雰囲気であればコスパは良いと思います。あと、一番下に自分のお好みピザも作れるようです。

GIUSEPPE

初めて来たのでおすすめをきいたところ、すすめてもらったのがこちらのGREGORIOピザ。トッピングは少な目ですが、生ハムの味が引き立つトマトソースのピザ。僕は生地はクリスピー派ですが、こちらはもっちり系なのにめっちゃ好み!もっちり系の生地がこんなに美味しいと思ったのは久々!600ペソ(約1,500円)

GIUSEPPE

パスタもおすすめを訊いたところ、こちらのシーフードパスタをすすめてもらいました。こちらも久々のスマッシュヒット!パスタのもちもち感と、和を思い出すシソが何ともクセになる味。いやあ、これは美味しいわ。450ペソ(約1,125円)

GIUSEPPE

今回は日系学校のTARGETのマネージャー椿さんと。椿さんもここは学校から徒歩15分程度の場所なのに始めてきたとのことでしたが、ここは本当に美味しいと太鼓判を頂きました。

GIUSEPPE

GIUSEPPEの感想

文句なく美味しいです。お店の雰囲気、サービス、料理共に非常に満足度が高いお店でした。価格やセブではやや高い部類に入りますが、コストパフォーマンスは良いですね。

場所がちょっとマニアックな場所にあるので今まで来ることがありませんでしたが、これからはちょこちょこ来たいと思います。

セブ留学中の方は是非足を運んでください。

予算は500ペソ~700ペソ(約1,250円~1,750円)

5つ星★★★★★,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介