4つ星★★★★☆

fatcow

セブはチキンとポークは美味しいのだがビーフは輸入物を除いて正直あまりおいしくないと言われることが多くなっています。

それはステーキや焼き肉以外ハンバーガーでも同じことがいえます。

しかし、そんなセブでも美味しいバーガーを提供しているお店があります!

そのお店はBTC(バニラッドタウンセンター)というショッピングセンター内にある「Fat Cow(ファットカウ)」というお店です。ちょっと日本では流行りそうもない名前ですが(笑)。

地図はこちら。

お店はBTCに入って左手にあるタイレストランとメキシカンレストランの前あたりの階段の下にあります。

fatcow

オープンスペースのお店となっています。常夏ですが、昼間でも日陰であれば汗をかくほどではなく、扇風機もまわっているので気持ち良く食事ができます。

fatcow

ハンバーガーはオーダー後作るタイプで、作り立てを楽しめます。値段は130ペソ~200ペソ(約325円~500円)。パンは通常の白いパン(White)と小麦の入った茶色いパン(Whole Wheat)から選ぶ事ができます。

fatcow

チーズバーガー(Whole Wheatを選択)。写真では見えませんが、しゃきしゃきレタスも入っています。セブのビーフにありがちな独特の臭みがなく、非常に美味しいです。160ペソ(約400円)

fatcow

マッシュルームチーズバーガー。クリーミーなソースがかかったマッシュルームが美味しさを引き立てるお気にいりのバーガー。190ペソ(約475円)

fatcow

FAT COWの感想

セブで美味しいビーフのバーガーが食べられる所は多くないので貴重なハンバーガー屋ですね。

セブ留学中の学生さん特にTARGET、UV ESL、WELTS、CEBU ESLあたりの学生さんはBTCにショッピングに来ることも多いと思いますので是非足を運んで欲しいとバーガー屋です。

是非出来立ての美味しいアツアツバーガーを!

予算は200ペソ~250ペソ(約500円~625円)

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介