3つ星★★★☆☆

今回のレストラン紹介はちょっと変わり種。

セブでは珍しい大型車を改造した移動式バーガーショップがITパークから徒歩2分ほどの場所にあります。

サリナスドライブ沿い【モダンなイタリアンレストラン「BRIQUE」】の向かって右隣りの駐車場スペースにあります。
地図はこちら。

外観はこんな感じです。照明がかなり明るいので目立ちます。

BIG DADDY

駐車場スペースで食べる事もできます。

BIG DADDY

メニューはこちら。バーガーは130ペソ~160ペソ(約325円~400円)。

BIG DADDY

オーダーしてから作るタイプなので出来たてを食べる事ができます。

BIG DADDY

Facebookなどもあるようです。ただ確認した所今は動いてないっぽい(笑)

BIG DADDY

こちらフライドポテト。細切りでポテトチップっぽい感じです。個人的には結構好きなテイスト。ただ脂っこいので1人で完食するのは辛いです。70ペソ(約175円)

BIG DADDY

こちらSloppy Burgerというハンバーガー。作りたてのアツアツの状態で食べられます。レタスもシャキシャキでセブのバーガーとしては美味しい方に入ります。ソースはフィリピン人には受けそうなちょっと甘ったるいものでした。値段は160ペソ(約400円)。

BIG DADDY

BIG DADDYの感想

セブではあまり見かけない移動式バーガー屋なので話のネタにはなり、ジャンク感が増しますので夜に突然襲ってくるジャックフード食べたい!という衝動の時におすすめです(笑)

オーダー後に作るタイプのバーガーであれば前に紹介した【めちゃくちゃ美味しいバーガー発見!「ARMY NAVY」】の方に軍配が上がるかなと思います。

でも、マックやジョリビーよりは遥かに美味しいバーガーです。

予算は200ペソ~300ペソ(約500円~750円)

3つ星★★★☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介