4つ星★★★★☆

セブ留学中ふと食べたくなるものの1つ「たこ焼き」。

そんな日本のたこ焼きが気楽に食べられるお店がPark Mall内に新しくオープンしました!

地図はこちら。パークモールのロータリーに面した入口沿いの屋台スペースにあります。

お店は屋台形式で、かわいいタコちゃんマークが目印です。提灯が目立つので離れた場所からでも探せます。

幸

こちらがオーナーのラウルさん。日本に長年住んでいて日本語もペラペラの親日家です。タランバンというここから車で約15分の町に同じ名前の「幸」という日本食レストランも経営しています。

なんちゃってたこ焼きやお好み焼きがあるここセブで本物の(Authentic)たこ焼き、お好み焼きを広めたいということでこちらのお店をオープンしたとのこと。でも、なんちゃってたこ焼きがセブでは広まっているので、本当の日本のたこ焼きを食べた人の中には「これは美味しくないよ!」と言ってくる人もいるとか。

ラウルさんのさんは本当のたこ焼きの味をセブで広げたいと情熱を燃やしています。そんなラウルさんを応援します!幸の快進撃に期待です!

幸

 

こちらがメニュー。たこ焼きは95ペソ(約237円)、お好み焼きは130ペソ~160ペソ(約325円~400円)とお手頃価格!

幸

こちらはコーン&チーズ入りたこ焼き。かわいい盛り付けです。

幸

もちろんアツアツの状態で出してくれます!じわっと口の中に広がるチーズとほんのり甘いコーンが味に深みを出していて美味しいです。お値段95ペソ(約237円)

幸

こちらはオリジナルのたこ焼き。写真では見分けがつきませんが、THE日本の味です。懐かしい味にここセブでも会えたことにちょっぴり感動。ラウルさんの日本愛を感じます。お値段95ペソ(約237円)

幸

ポークガーリック&チーズお好み焼き。チーズのまろやかさに焼きガーリックの強い主張が上手くミックスされた1品です。マヨネーズのかけ方が最高です。お値段160ペソ(約400円)

幸

そして、こちらは更に卵を乗せた一品。卵の焼き加減は選べて今回は半熟でオーダー。半熟卵がしっかり絡んで美味しいさUPです。お値段190ペソ(約475円)

幸

幸の感想

オーナーのラウルさんの日本へのこだわりが感じられるできばえとなっています。タランバンにある日本食レストラン「幸」も地元の人から愛されてかなりの人気店になっており、こちらの屋台も人気になるのは時間の問題。

日本食は高くて当たり前という状況になっていますが、お客さんに安くそして美味しいものをと思うラウルさんの気持がしっかりあらわれています。

セブ留学中に日本の味が懐かしくなったら「幸」で日本を感じるのも良いですね。

予算は150ペソ(約375円)

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介