2つ星★★☆☆☆

ITパークから車で2分の所にあるCROSS ROADS(クロスローズ)というレストラン街には結構雰囲気の良いお店が並んでいます。こちらのブログでもご紹介した「DOZO IZAKAYA」やおすすめメキシカンレストラン「MAYA」の他にもおすすめ日本料理レストラン「萬里」、焼き肉の「但馬屋」などが軒を連ねます。

そんなCROSS ROADSにあるカフェ「LAMAREA PASTRY」をご紹介します。

お店はCROSS ROADSに入って30メートル程度いった右側にあります。

地図はこちら。

入口はこちら。お店の看板が無いのでちょっと分かりにくいかもしれません。

LAMAREA PASTRY

店内はこじんまりしていますが、静かな環境です。二階席もあります。

LAMAREA PASTRY

ケーキ類も充実しています。セブにありがちな原色バリバリのケーキはなく日本人にも合うテイストとなっています。

LAMAREA PASTRY

持ち帰り用のクッキーなども販売しています。

LAMAREA PASTRY

2階席はこちら。こちらも広くはありませんが、落ち着いた雰囲気があります。

LAMAREA PASTRY

今回は「アーモンド ラテ」をオーダーしました。簡単なラテアートもされていました。他のカフェではあまりアーモンドラテは見かけないので、新しい発見した楽しみもありました。味は甘さも控えめでしっかりアーモンドフレーバーを楽しめました。

LAMAREA PASTRY

LAMAREA PASTRYの感想

CROSS ROADSのお店の中では地味で目立たないのですが、落ち着いた雰囲気がありちょっと時間を潰そうという時などにはピッタリです。

他ではあまり飲めないアーモンドラテはおすすめです!

ケーキもどれも美味しそうな感じでしたね。

予算は100ペソ~250ペソ(約250円~625円)

2つ星★★☆☆☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介