5つ星★★★★★

セブにも沢山の日本食レストランがありますが、個人的にはTOP3に入るクォリティーのお店としてとくにおすすめしたレストランがこの「筑前屋」です。

場所はA.S.Fortunaストリート沿いにあり、道から一歩くぼんだ場所にあるので見落としがちなので行く際は注意してください。

地図はこちらです。

エントランスはこちら、着物をきたスタッフさんが笑顔で迎えてくれます。

筑前屋

店内は綺麗で広々としています。4-8人用のお座敷もあります。

筑前屋

最近新メニューが始まりました。セブで沖縄そばまで食べられるとは!

筑前屋

上品な串焼きもおすすめです。

筑前屋

そしてこちらが筑前屋の目玉商品の鍋です。どれも本当に美味しいですが、個人的には「とんこつもつ似鍋」がお気に入りです。

筑前屋

しっかり握り寿司もあります。鮮度の高いネタを楽しむことができます。

筑前屋

定番の揚げ物系ももちろんあります。

筑前屋

羽根つき餃子、ゴーヤチャンプルも楽しめます。

筑前屋

こちらは「緑茶梅酒」これがなかなかのスマッシュヒットとなり、僕はお酒が弱いのですが3杯も飲んでしまいました。お値段お手頃価格の160ペソ(約400円)

筑前屋

こちら揚げ出し豆腐。他のお店の揚げ出し豆腐より衣が柔らかいというかしっとりしていて繊細な味を楽しめます。180ペソ(約450円)

筑前屋

羽根付き餃子。せっかくの羽根つきだったのですが皮がパリパリしておらずソフト系。個人的にはパリパリして欲しいかったところ。170ペソ(約425円)

筑前屋

串焼き盛り合わせ(塩/5本セット)。筑前屋の串焼きは他店より何故か美味しく感じます。うずらの卵は個人的なお気に入りです。砂肝も皆から好評した。390ペソ(約975円)

筑前屋

本日のお目当て「とんこつモツ鍋」。凄いボリュームです!男性でも2-3人前あります。野菜もしっかりとれ、女性からも非常に人気が高い一品です。580ペソ(約1,450円)

筑前屋

野菜がくたってくると丁度良い感じになります。店員さんが丁寧に1人1人に盛り付けてくれます。

この鍋は本当に絶品で是非セブ留学中に試して頂きたいです。日本からきたばかりの人でも美味しい!と大満足の一品です。

筑前屋

筑前屋の感想

セブの中でおすすめ度TOPの日本食レストランです。店内も明るく綺麗で快適でついつい長居してしまいます。

どの料理も美味しいのですが、やはり鍋はオーダーして頂きたいです。最初に食べた時にセブでこんな美味しい鍋が食べられるとはと驚き、その後かなりの頻度で通っているおすすめレストランです。セブ留学時には是非1度は試してください!

ITパークにある知暮里というレストランと同オーナー経営のお店です。

Wi-Fiも完備されています。

予算は500ペソ~800ペソ(約1,250円~2,000円)

5つ星★★★★★,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介