4つ星★★★★☆

今回は、ITパークのサリナスドライブゲートから徒歩3-4分の場所にあるオシャレなイタリアンレストラン「BRIQUE」を紹介します。

地図はこちら。

大きなガラス張りのお店でかなり目立ちます。

BRIQUE

店内もおしゃれにまとめており、地元セブの人から高い人気を誇るレストランになっています。

BRIQUE

週末の夕食時には満室になる人気ぶり。グループで利用時には予約をした方が良いかもしれません。

BRIQUE

メニューは写真のないタイプなので、メニューによってはどんな料理か今一わからりずらいものもあります。

BRIQUE

シャレたデザート類も充実。

BRIQUE

こちらはアイスラテ(左)とアイスカプチーノ(右)。ガムシロップが入っていないので甘さがなくコーヒー本来の味が頼めます。もちろん、ガムシロップはオーダーすればもらえます。

BRIQUE

こちらはカルボナーラ。見た目はとっても美味しいそうです。

しかし、食べてみるとカルボナーラのクリーミーさが足らず、やたらにガーリックが利いていて、カルボナーラ好きの僕としてはイマイチ。。。先日たべたミケランジェロのカルボナーラの方が圧倒的に美味しいです。※下記の後日追加分もご参照ください。

お値段210ペソ(約525円)

BRIQUE

クレームブルリェ。こちらは量がやや少なめなのですが、かなり美味しくてお気に入りの一品。

お値段60ペソ(約150円)

BRIQUE

こちらはQuezo Tres Leches。読み方が全くもってわからないので、あまりの分からなさにオーダーしてみたところ、これがスマッシュヒット!ふわふわのスポンジケーキ、生クリーム、チーズが絶妙なハーモニーを奏でる一品。

お値段80ペソ(約200円)

BRIQUE

★後日追加分

前回カルボナーラが不発だったので、再度オーダーしてみました。今回はスパゲティーではなく、ペンネで挑戦。

すると今回はしっかりクリーミーに出来上がっており、かなり美味しさUPしていました。十分におすすめできるレベルになっています。

BRIQUE

BRIQUEの感想

お店の雰囲気は結構オシャレでサービスも良く値段も高くなくおすすめできます。

ただし、料理は若干当たり外れがあるようですが美味しいものも多くセブ留学中是非足を運んで頂きたいレストランになっています。

お店の雰囲気も合わせて楽しめるのでフィリピン・セブ留学中、勉強に疲れた時のリフレッシュとして是非ご利用ください。

Wi-Fiも完備されています。

予算は250ペソ~400ペソ(約625円~1,000円)

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介