4つ星★★★★☆

前にフィリピン人の友人から「TOMOさあ、ARMY NAVYのバーガー食べた事ある?あそこのバーガーは美味しいよ!」と勧められていたのをふと思い出したので、早速いってきました「ARMY NAVY」。

ARMY NAVYはチェーン店のハンバーガーショップです。公式WEBサイトはこちら↓

ARMY NAVY

今回はITパーク店に行ってきました。地図はこちら。ITパークにはスタバが2件あり、目立たない方のスタバの横です。

イカツイ名前ですが、エントランスなどはガラス張りで気楽に入れる雰囲気です。

ARMY NAVY

店内は公式WEBにあるアーチ状のオブジェ(?)が印象的。THE アメリカン!な雰囲気全開です。

ARMY NAVY

写真は暗いですが実際の店内は明るいです。ITパーク内のコールセンターで働いている会社員が多いようにおもえました。

ARMY NAVY

メニューはこちら。巨大なバーガーが印象的です。やはりここでもアメリカンを感じざるをえません(笑)

ARMY NAVY

今回は「CHIPOTLE」というクリスピーチキンバーガー(195ペソ/約487円)とアイスティーのレギュラーサイズ(65ペソ/約162円)をオーだしました。

バーガーはオーダー後に作り始めるタイプのようで出てくるまで4-5分かかりました。

運ばれてきたバーガーはこんな感じ。アツアツの状態で運ばれてきて作り立て!って感じです。

ARMY NAVY

バーガーは結構なボリュームがあります。セサミもかなりしっかり乗っていてセサミの良い香りもします。

ARMY NAVY

一口食べて、びっくり!

美味しい!!

チキンは外はパリッパリで、中は肉汁が出てくるくらいジューシーです。そしてレタスもサクサクで鮮度がよく、ファストフードにありがちなシナシナの状態ではなく、歯ごたえを楽しめます。

もちろん、マクドナルドやジョリビーの比ではありません。あまりバーガーで美味しい!と思うことはなかったのですが、ここのバーガーはお世辞抜きに美味しいです。

そして、アイスティーもまたGood! フィリピンでのアイスティーはかなり甘い事が多いのですが、ここのアイスティーは甘さかなり控えめで、程よくレモンテストになっており、すっきりした後味。

味がガッツリ利いたバーガーとの相性抜群です。

いやあ、これはもっと早く行っておくべきでした。

ARMY NAVYの感想

チェーン店のバーガー屋ということでなめていた事をお詫びいたします。

地元の友人がすすめるだけあって、ここのバーガーは本当に美味しいです。お値段はマクドナルドなどからすると高めに設定されていますが、その差は歴然です。アツアツの作り立てバーガーが楽しめます。

他のメニューはまだ食べていませんが、ここはバーガーが売りとのことなのでフィリピン留学中の皆さんも是非バーガーをオーダーしてみてください。

予算は250ペソ~300ペソ(約625円~750円)

4つ星★★★★☆,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介