5つ星★★★★★

セブでタイ料理レストランは多くはないのですが、本格派のタイ料理が楽しめるレストランがあります。しかもお手頃価格で!!

そのレストランの名は「ROYAL KRUA THAI 」

公式WEBサイトはこちら。

Royal Krua Thai Web

ロケーションはBTC(バニラッドタウンセンター)、SM、Ramos Stの3店舗ありますが、今回はBTCへ行ってきました。
地図はこちら。

BTC正面向かって左側にあり、エントランスはこのようにド派手なので直ぐに見つかります。

因みに店名の下に書いてある「Authentic Thai Cuisine」とは「正真正銘(折り紙つきの)のタイ料理」という意味でお店の自信がうかがえます。

Royal Krua Thaiエントランス

店内の装飾も本格的なタイ風となっておりくつろげる雰囲気となっています。スタッフのサービスも良く居心地がいいですね。

ROYAL KRUA THAI店内

こちらはバーカウンター。ワインやその他のリキュール類もあるのでディナーであればお酒も楽しめます。

ROYAL KRUA THAIバーカウンター

そして、午後2時~6時の間はヌードル類が20%OFFというお得な割引もあります!ここのPhad Thai(パッタイヌードル)は美味しいので割引タイムはかなりのお得感があります!

ROYAL KRUA THAI割引

メニューはこちら。前菜も充実しています。ランチでもおなかが空いている時は一品追加することもしばしばいろいろと頼んでみましたがどれも外れがありません。

ROYAL KRUA THAIメニュー

こちらはチャーハン類です。非常に種類が豊富です。僕のお勧めは左のページの一番大きな写真ででているチャーハン「Bagoong Field Rice」。かれこれ30回は食べているオススメメニューです。味も美味しくそのお値段95ペソ(約237円)という破格のお値段!最初はえっ本当にこれで95ペソで良いの!?と驚きました。もちろん今回もこちらをオーダーしました。

その他オススメなのが「トムヤンクン フライドライス」と「グリーンカレー フライドライス」です。ちょっと変わったチャーハンですがこれがまたやみつきになる味で友人も行くたびにオーダーする一品。秀逸です。

ROYAL KRUA THAIメニュー

シーフード系料理も充実しています。

ROYAL KRUA THAIメニュー

デザート類も充実していて、彩りもTHE Thaiと思わせる本格デザートです。

ROYAL KRUA THAIメニュー

こちらはチキンヌードルスープ。かなりボリュームがあり男性でもおなか一杯になります。あっさり系のスープにチキンが上手くマッチしてヘルシーな一品です。値段は200ペソ(約500円)とお手頃です。

ROYAL KRUA THAIヌードル

そしてこちらが噂のBagoong Field Riceです。チャーハンにパパイヤ、玉子、干しエビなどがついていてこれらを混ぜて食べるのですが、何度も食べても飽きないですね。これがたったの95ペソ(約237円)とはコスパが良すぎです!

ROYAL KRUA THAIチャーハン

ROYAL KRUA THAIの感想

本格的なタイ料理がこの料金で味わえるのはセブではココだけです。サービスも良くセブ全体でもコストパフォーマンスはTOPレベルです。正真正銘のタイ料理という看板に偽りなしです!

チャーハンや麺類のメニューもかなりの数があり何度きても飽きる事がありません。僕もいろいろな人と行きますが皆が口を揃えて美味しい!と言うのでまず鉄板と思っていいかと思います。料金も手ごろですので是非セブ留学中は足を運んでみてください。絶対に損はしません!

その他お店の中はFee Wi-Fiが利用できるのも嬉しい所です。

予算は100ペソ~400ペソ(約250円~1,000円)。

5つ星★★★★★,セブのおすすめレストラン

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介