フィリピン珍道中日記

セブでの楽しみの一つとして外せないのが、マッサージ&SPA。

セブでもマッサージショップは沢山あります。街中の安いところでは30分100ペソ(200円)程度なんていう激安ショップもあり、留学生も気軽に通えるとありフィリピン留学の際にはほぼ毎日通っていましたという学生さんもいました(笑)

激安ショップも良いのですが、たまにはちょっとリッチに上質のマッサージを受けてみたいという人も多いのではないでしょうか。

そこでセブで定評があるマッサージショップを調べたところ空港があるマクタン島にある「ファウンテン アロマ マッサージ」という日本人オーナーのショップを発見。経験豊富なテラピストが揃っていて、空港にもフライヤーが置いてある有名なショップ

早速、お店に連絡をするとオーナーのまりこさんが丁寧に対応してくれました。

マクタン島内であれば送迎無料という嬉しいサービスも行っています。
僕が宿泊していたのはセブ島のホテルでしたが、今日はお店が混雑してないのでホテルまでお迎えに行きますよと嬉しいオファーを頂きました!

そして、ホテルロビーでまりこさんにピックアップをしてもらいショップへ。

まりこさんはとても物腰柔らかな方ですが、セブ在住暦が長く日本人旅行観光業協会(JATIC)の役員もご担当されているとのことでとても顔が広く頼りになる方です。

現在の所お客さんの多くは観光客の方なので、観光シーズンとそうでない時に差が結構ありますので学生さんにももっと気軽に利用してもらえればと思います。とまりこさん。

そうこうしている内にショップに到着。全面ガラス張りのエントランスが印象的です。

1階がレセプションとなっており、笑顔が素敵なフィリピン人スタッフが方が対応してくれます

まずはショップ内をご案内します。とまりこさんについて2階に上がると、そこは広々としたリラックスルーム。
 
ここでは主にフットマッサージを行うとのことです。ふかふかのソファーにエアコンが丁度良く効いておりこれはマッサージ中に寝てしまいそうです(笑)

オーナーのまりこさんと記念撮影!

続いて3階に行くとそこは淡いグリーンで統一された綺麗な全身マッサージルームがずらりと並んぶフロアとなっていました。

特筆すべき点は、部屋が1人部屋、2人部屋、3人部屋、4人部屋と分かれており、1人できても、カップルで来ても、家族やグループで来ても気兼ねなく安心してマッサージを受けられるという点です。
 

 
さすが定評があるショップだけあって細かな配慮がされていますね。

また小さなお子さんがいらっしゃる方は他のテラビストが傍で抱いてお待ちしますとのことでしたので、小さなお子さんを連れの親子留学の学生さんも気軽に利用できます!

そして、待望のマッサージをとのことで、今回は1番人気の「アロマボディマッサージ (70分)」をお願いしました。

驚いたのが70分のアロマボディーマッサージがなんとたったの1,000ペソ(約2,000円)!

日本やオーストラリアではありえないお得感!

まずは、足を洗いますということで、丁度良い温度のお湯で足を洗ってくれます。


その後個室に移ってマッサージを開始です。

また、嬉しいのがこちらはアロマの香りをラベンダー、ペパーミント、ユーカリの中から選ぶことができます!

一番人気はどれですかと尋ねると「ラベンダーです」とのことでしたので、ラベンダーをチョイス。

まずは丁寧に全身のマッサージしてくれます。普段マッサージなどできないので、本当に気持ちいいですね。

 
その後、先ほどチョイスしたラベンダーの香りのアロマオイルで全身をマッサージしてくれます。
 
穂のかに香るラベンダーの匂いがリラックス感を更に演出してくれます。

また、途中でストレッチも入るのですがこれがまた普段運動不足の私には最高でしたね。おお伸びてるー!伸びてるよー!って感じで気持ち良かったです。
 
途中であまりの気持ち良さに寝てしまいそうになりましたが、寝てしまってはもったいないという貧乏性精神で最後までマッサージを堪能させていただきました(笑)

最後は綺麗にタオルでアロマオイルを拭いてもらって終了です。あっという間の70分ですが、昨日の長時間フライトの疲れも一気に取れました。

メルボルンでももっとお手ごろ価格でマッサージがあればなあ。と心底思いましたね。

今回マッサージを担当してくれたMargieさん

このお店で働き出して1年とちょっととの事でしたが、そのスキルは確かで、本当にスリムな方ですが70分最後までしっかりマッサージをしてくれました。私なら途中で疲れてしまうと思うのだが、凄いものだと変に感心してしまいました。

帰りもホテルまで送って頂けるとのことで、車が来るまで時間があったのでレセプションでセラピストの方々とあれこれ雑談していたのですが、皆本当にフレンドリーで直ぐに友達のような感覚になります

あそこのレストランが美味しい、あそこは夕方から渋滞が酷いから行くなら遅い時間がお勧めなど色々な地元情報をくれたり、日本についてあれこれ質問をしてくれたりと話が盛り上がりあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ここのお店は、短期の旅行者でも2度、3度と来店するリピーターも多いと伺っていたですが、そのマッサージのスキルが高い事は当然ですが、テラピストさん達の人の良さがとても心地良くまた来たいなと思わせるそんな魅力のお店でもあります。

女性はもちろん、男性1人でもリラックスできるお店です。

学生さんも勉強で疲れた体を頭をリラックスさせるのに最高の場所でおすすめです!
★ファウンテン アロマ マッサージ( Fountain Aroma Massage & Salon)
住所:Marigondon Crossing, Lapu-Lapu City
電話:0905-353-9569(まりこさんの携帯)
Email:andalestiffa@hotmail.com(日本語対応)

フィリピン珍道中日記

この記事を書いた人

石原 智之

石原 智之

2006年にオーストラリアにワーキングホリデーで渡り、留学カウンセラーとなり3,000人超えの留学サポートを行う。2009年よりフィリピン・セブ留学手配を開始し、2013年にオーストラリア永住権取得。現在セブ島に常駐して、フィリピン・オーストラリア留学カウンセリング、現地サポートを担当。 » スタッフ紹介